きままま

とろりん

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷらわかやまさん

今日のランチ。吉祥寺の天ぷらわかやまさんへ連れていってもらった(^^)↑のお写真は1個目に出てきたエビさんの脚。めっぽう可愛くて美味しかった!! そしてデザート前の一品は小天丼。今まであちこちで天丼食べたけど、ここのはとっても品もあり美味しかったわ…

レタスとキヌアと檸檬のお粥

今朝の朝食。スタバさんで時間をとも思ったのだけど、思ったよりも混雑なので、スープストックさんへ(*^^*)モーニングタイムに間に合い、朝のお粥セットにありつけた。 お粥に檸檬って組み合わせがすごいなぁと思いつつ、目から鱗な感じでしょうかぁ〰️美味…

キングダム

実写化されたキングダム観に行ってきました(^^)原作は読んだことなく、アニメだけの知識な人には楽しめたんじゃないかと〰️そんなわけで、私は楽しかった(*^^*) やっぱり信と政のやり取りがおもろいわぁ〰️原作読みたくなるわ(ーー;)いかん。

みかんの牛乳寒天

今日のおやつ。 頭痛がひどい日のこんなサッパリしたおやつは最高(^^)セブンイレブンスウィーツもなかなかだわん。旦さんは甘すぎるとか言っていたけど、私には調度いいみたい~また食べたい!!できればバケツで食べたい(笑)

待ち時間に

バスの待ち時間に、いつも通りすぎているコールド・ストーンさんのアイスを試してみた(^^)何がどうなっているのかわからんので、オススメをお願いしたら、『母の日に母へプレゼントした〰️〰️云々』とかで、オススメ(笑)何となく、このお方の母世代かぁ私っ…

海外からの。

海外からの荷物は何だか素敵だわん(*^^*)

お寿司が来ない(笑)

旦さんのご馳走で、近所の回転寿司はま寿司さんへ来たのだけど、あまりの混雑か人手不足かお寿司がなかなか来ない(笑)何しろ注文品がなかな来ない日でした(^o^;) ともあれお腹いっぱいの時間となりました!!

途中のナンタケットバスケット集合

今日はナンタケットバスケット教室でした(^^)久しぶりに途中のバスケットを出してみました〰️あれもこれも作りたくなるのですが、これらを何とかしなくちゃねぇ(笑) バントレイ2個、ベビーパース、5インチラウンドオープン2個←これはもう1個必要!! そして、…

模様と意味の本

こんな本を買ってみた(*^^*) まだ全然読んでないんだけど、何しろあっちこっちかっこいいのです。私にも内容わかるかなぁ〰️(笑)

お街へ

静岡へこの時季特有のお買い物。まずは、こっこ庵さんへ。いつ見ても可愛すぎるなぁ〰️今回初めて自宅用に『抹茶こっこ』を買ってみた(*^^*)今から楽しみ。 そして、静岡駅にある『一茶』さんで一息。今日のおやつ2だわねぇ。新茶が美味しいわぁ〰️そしてお…

今日のおやつ

ロロ黒船さんのキャラメルナッツ最中(*^^*)最高に大好き!!通販してないし、下田のお店に行かないと手に入らないもの。賞味期限も短いのであまり大量買いもできない( ̄^ ̄)普段から食べたいわねぇ。

ノバラコマチさん担当

ノバラコマチさん担当箇所?の、まー坊の庭。何となくここの箇所好きだわ(^^)もうちょっと先までながーーく撮影したかったんだよなぁ。この先には象さんとハリネズミさんがいるのよねぇ〰️〰️また今度。

今日のおやつ

これまた久しぶりの木挽町、歌舞伎座のご近所の『よしや』さんのどら焼き(^^)変わらず美味しいわぁ〰️〰️これで新茶があったら最高だわねぇ。もうすぐ美味しい緑茶にありつけるかしらん(*^^*) 新年号で食べられるのも今だけかしら〰️旦さん、予約して正解で…

information of inspiration?

久しぶりにサントリー美術館へ…… 左脳と右脳でたのしむ日本の美(*^^*)面白い試みだわ。ただ、説明を読むのに飽きる(笑)手書きの方がいいんじゃないかしら?手書き説明は案外と読んでしまう!!そして、ずっと同じ方の書き手でも飽きちゃうから、時々替えたり…

旧乃木邸

旧乃木邸へ、ちとお散歩(^^) 残念ながら公開日じゃないので、外から覗き込み。 間取り大好き(*^^*)ここから色々妄想しちゃうし、物語感じてしまったり。 いい感じだわぁ。奥さまのお部屋にあったシンガーのミシンも印象的(^^)いつか公開日に訪れたいわねぇ…

今日の朝食

ホテルの朝食(^^)周囲は何だか外国な気分🎶✨いいわぁ。ツアーで外国旅行した朝食タイムみたいだわぁ❤️←外国観光客多しの意味よ。

今日のブランチとおやつ。

令和元年初日!!乾杯🍻 そして、鰻さん(^ー^)ちと久しぶり!!寝坊したので、先着10食には間に合わず〰️ともあれ変わらずの美味しさです~ デザートは鶴屋𠮷信さんで。それぞれに冷たいおやつ(*^^*)おいしかったぁ〰️〰️なかなか豪華な1日でしたぁ。