きままま

とろりん

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤さん

藤の花見へ行ってきましたタモさんの番組で気になっていた足利へドライブきれいだったわぁ~やっぱり紫色が好き。かんざしがいっぱいつる下がっているみたいなぁ。 どちらかというと、蜂さんは白い方が好み?あるいは紫は収穫済みかしら何しろ大忙しでいっぱ…

すみっコぐらし

旦さん、こんなの始めた(笑)癒されるのかな?癒しが必要かぁ~~ 私はこちら、なかなか進まなくて、やっとこここまで🙄もう少し!!ゴールは見えたわねぇ~

ズールさんに会いに

恐竜博2023へ行ってきました。こちらズール・クルリヴァスタルトさんちょっと牛っぽいかな?な感想。ものすごく保存状態良しで発見された御方❤️きれいな状態ってのは食べられたわけではないらしいと聞いたことがある。ちょっとミステリー。まだ図録を熟読し…

2つの展はしご

2つの素敵な展をはしごしました✨いやぁ~すごい!!!人ってすごいなぁと✨✨ まずはこちらのハーダンガー刺繍中心の展。いいわねぇ~大好きなナンタケットバスケットをデザインした作品もあって凝視しちゃったお仕立ても色々あってすごく勉強になったわぁ~つく…

夕暮れ富士山とまたお蕎麦

きれいねぇ~😍✨それ以外言葉なし!! またお蕎麦食べに~(笑)お蕎麦外食が増えたわぁ🙄お刺身少しばかり注文。けっこう美味しいのよねぇ~❤️お酒は高砂さん。 ここのお店の大好きな御殿鶏そば。私、これしか注文したことないかも(笑)黒そばで❤️変わらぬ美味しさ!!…

とんかつ

フェリシモさんのクチュリエキットのすみっコぐらしかわいすぎる!!注文してから届くまですごく楽しみにしていた私(笑)1回目は喫茶すみっコ☕❤️残念なのはえびふらいのしっぽがいなかったわぁ〰️でもいいので、掟通り?に真ん中へんからステッチ!!まずはとんか…

キルトフープ

久しぶりにフープを使ってキルティング。けっして、得意じゃないけど(笑)このフープさんと付き合いは長い~~パッチワークする前から、我が家に雑貨として存在。カントリー雑貨が流行った頃に憧れて買ったのよねぇ~いい想い出❤️

桜のバスケット

桜のバスケット作り始めようと思い、材料準備。時間がかかるけど、完成させたいわぁ~普段他の手芸の場合、取りかかる準備はあまり好きじゃないことが多いけど、バスケット作りではどういうわけか一番好きな作業(笑)