きままま

とろりん

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ふぶき

もう桃のお花は終わりだけど、菊桃と桜の同時観賞間に合いましたきれいねぇ~✨桜もかなり満開で、お天気のせいもあり☔☀️もう散りはじめがはじまりかしら?風が吹くと桜ふぶき いつものお気に入りの池。蓮の葉が目立つようになってきたわぁ~蓮の開花も楽しみ…

耳うさちゃん

そろそろ、お嫁入りに時期になりました~ちょっとばかりさみしい気もするけど頑張って、大変な思いをされているお子さまたちの気持ちに寄り添って、可愛がってもらうのよ!!ウクライナ色の耳うさちゃんは我が家で兄貴分のパピピくん()と平和を祈ります♥️フェ…

ハワイアンクロスステッチ

ハワイアンクロスステッチの本の図案を花糸でステッチしてみた。いい感じじゃんと自己満足😊💓ハワイアンキルト用のちっこいお針ケース作ってみよう!!それにしても、他の図案も花糸でステッチしてみたくなってきたわぁ~🎶✨

少しずつフレーム入れ

むかーし、刺繍の講習を受講していた頃のもの。やっとこ、フレームに入れた。それにしても懐かしい当時はこんな図案をステッチするのが嫌で(笑)嫌と言う前に技術がねぇなんだけど〰️それでも一生懸命刺繍したのねぇ。こうやって、フレームに入れてみると愛着…

耳うさちゃん

フェリシモさんのハッピートイズの図案を使って今年もウクライナバージョン作製中!!パピピくん(🐘)の弟分だよん~お嫁入り待ちのねいちゃんちと記念撮影できるいいねぇ(笑)💦

耳うさちゃん

フェリシモさんのクチュリエ ハッピートイズのうさちゃんず3種揃い踏み😊まだ締切りまで時間あるからのんびり我が家で過ごしてね🎶✨

さくらさんもそろそろ

霞ヶ浦のさくらさんもそろそろみたいです(*^-^*)つぼみがいっぱぁ~い💓 風車の影がいい感じで自己満足!! 帰りは久しぶりのCoCo壱番屋さんへ 妙に辛いものがほしくなって。辛4で注文😋❤️辛いの好き!! 辛5にすれば良かったかなぁ。

パンの木

暗いどんより日はウクライナ色が気持ちいい。ハワイアンのパンの実パターン(*^-^*)それにしても、相変わらずアップリケ下手っぴだわ(笑)下手の横好き?お針仕事は楽しい🎶✨

花見

桃のお花見行ってきました!!温かすぎるせいか、もう見頃もいいとこ~桜もいいけど、桃お色が濃いので映えるような気がする❤️ なかなか上手に撮れなかったけど、蜂さんも大忙しかわいずぎる!!腕?にいっぱいの蜜を収穫していたわぁ~頑張って!! そして池に映…

耳うさちゃん

ハッピートイズの耳うさちゃんのソックスバージョンもパーツできました。ちょっと説明が意味不明なところもあって(笑)←私だけアホなのかも けっこう適当?毎回ソックスが一番難儀(^_^;)もらってくれるお子さまよ、ごめんね!!オバアチャン頑張って作っている…

耳うさちゃん

ハッピートイズのパッチワークの方もパーツはほぼ完了!!!たれ耳って可愛いなぁ~と思いつつ、どれもこれも組み立て頑張らねばぁ〰️

イタリアンかな?

案外と身近にあったのに気付かずのレストランのディナーへ行ってきた!!今まで気付かなかったのを残念に思う(笑)名店っていってもいいんじゃないと思うドンボーノさん。イタリアンレストランって言っていいのかな?生ビールと一緒に出てきたアミューズとやら…

日光へ

日光へドライブ~雪けっこう降っていたのねほとんど溶けているけど、すみっこ見るとまだ雪が!!ある古い施設では手洗いの水が出しっぱなし。凍結防止らしい。小川の水は勢いよく流れて気持ちいいほど。寒い季節は空気も水も澄んでいるように思う。 ねむり猫さ…

耳うさちゃん

フェリシモさんのハッピートイズの編みぐるみうさちゃん、パーツまでできた!!編みはヘンテコなとこあるけど、配色は可愛いじゃんって自己満足😊合体するよりこのままが可愛いかもなぁ(笑)センスないからこの先は難関だわ🙄