きままま

とろりん

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕立て完了!!

秋をかなり感じるようになって、やっとこさお仕立て完了!!アップリケもキルティングも問題ありで、お仕立ては極みにも思えるけど、まぁ完成したってことでよし😊 バックのもう一面はホヌさんカップル🐢♥️🐢けっこう気に入っていたりする💓

ホーンテッドマンション

きゃははは何かぁ面白かったわぁ~ディズニーランドに行き始めたころからホーンテッドマンションは大好きだったんだよねぇ~できれば、改装前の(笑)ま、改装後もいいけど、改装してからお客さん増えちゃってキャストになるなら、ここいいなぁと思うほどに好…

土台選びは難しい

アップリケ終わって、しつけ糸抜いて〰️思った事。土台布の配色間違えたなぁ😅😅何しろこの組み合わせはどこか暗いのよ。濁りがあるというか…絶対に良いって思ったんだけどなぁ。

ベネチアの亡霊

ベネチアの街の光景は楽しめたbutもっと楽しみたかったけど👀💓でもポワロさんはいなかった(笑)ポワロさんのベネチアの親戚だなと😁アハハ そもそもこのストーリーはポワロさんにする必要ないじゃんねぇ〰️ベネチアに新たなる名探偵降臨?でいいような色々と無理があ…

眼の癒し

ケイフファセットのお色は目の癒しになるわぁ~なのに、私のアップリケ技術はアハハ( ̄▽ ̄;)の状態アハハ修練してきたつもりだけど、まだまだねぇ〰️〰️ 糸はハワイアンキルトでよく使われているみたいなメトラーと普段キルティングで使っていたギッターマンを…

憧れの国

東京ジャーミィ・ディヤーナト トルコ文化センターへ~神聖な場は本当に清浄だったわぁ😌✨ ふふふ、いい感じ😆💓トルコの国旗には月と星🌃日本は太陽☀️2つの国で天空のすべてが入っているなんて、何かご縁あるのよねぇと思う❤️✨ そして、こちらへトルコの伝統手芸興…

嬉しいお買い物

英国展なるものを覗きに行ってきた。若いときみたくあれもこれもと物欲は働かなくなったけど、それでもいくつかええなぁとでこの2個お買い上げ!! 初バーレイはティーバックトレイ。ティーポット型のティーバックトレイはちょっと萌えちゃう。何でもではない…

虫めづる日本の人々

久しぶりのサントリー美術館✨夏休みやら秋の始まりにふさわしい展示会❤️面白かったけど、ちょっと不満もあり!!2つ位気になったんだけど、説明では出てくるのに、その展示が見られない。鏡とか置いてくれたら見られるじゃんってのが1つと。宣伝CMで出てきたか…

秋ごはん

今日の朝食!!旦さんがせっせと剥いてくれた栗仕込んで、朝から栗ごはん美味しかったわぁ~余った栗は茹でて、日々のおやつに。今回はじめて土鍋で茹でてみたのだけど、いい感じ✒️写真の右の赤味噌汁はさつまいも左上には肉じゃが。秋ごはんになってきた我が…

ペコマカードデビュー

セイコーマートのちらしが最近入りました会員割引にひかれて、ペコマカードデビュー✨色々買ったのですが、今回特にお気に入りはこの2個。メロンソフトクリームは友人オススメ!!本当に甘いメロンのお味と匂いでビックリ✨そして腹持ちよし(笑)ポップコーンもは…