きままま

とろりん

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャのリース完成

ホビーラホビーレさんのカボチャのリースやっとこ完成何ヵ月かかったかしら(笑)そして、今日はハロウィンハロウィンのポストカードでお便り頂戴しました✨嬉しいなぁ~最近のマイブームはお葉書。送るのも頂戴するのもすごく好き。 今回のこちらのステッチ、…

釜飯食べに!!

釜飯を食べに、勝栄さんへ~まずはお酒で待つ!!メニューにない今日のオススメメニュー、キュウリのぬか漬けを注文。1本まるまるで嬉しい!!そしてこれまたお写真忘れたけど、人気のカニのクリームコロッケ食べながら待つ。 そして、待っていた釜飯。実は私は…

ミセバエさん

可愛いなぁ~ミセバエさん開花しました!!今年こそ何かお手入れしなくちゃと思ったのだけど、これまたほったらかしにしてしまったのだけど、こんなに可愛く咲いてくれて感謝だわぁ😊💓嬉しい!!

カボチャのリース

ずっと、ほったらかしにしていたホビーラホビーレさんのカボチャのリース。再開したのだけど、色番間違えて😰1つ間違えると、調整であちこちいい加減〰️デザイナーさん、ごめんさい😅😅何とか完成まで頑張らねば!!

干し椎茸

秋だわぁ~乾燥が気持ちいい昨今!!久しぶりに椎茸干し。ちっこい椎茸がとっても可愛い。それがぎゅうううってさらにちっこくなるんだけど、その前に食べたい気分(笑)なぜか、椎茸とキャベツの味噌汁が食べたい日❤️

黒潮さんで八海山

お寿司と八海山を楽しみに来ました!!はじめてのお店。お寿司セットのを注文してお写真忘れちゃった(ーー;)あまりに美味しそうで思わず、まぁ次回ということで!!本当に迫力あったわぁ~そして久しぶりの八海山やっぱり旨い!!そして食べ過ぎた(笑)ここのお寿司…

秋からオサレコッペパン屋さんにはまる

見上げたら秋。秋は本当に好き!!もっともっと深まってくるのが楽しみ😊✨ そして、秋からはまったコッペパン屋さん旨い!!顎関節症の私には柔らかすぎるほどのこのコッペパンいいわぁ(笑)コッペパン屋さんもオサレになったわねぇ~実言って、昔ながらの私の知る…

松輪さん

超久しぶりに松輪さんへ行って来ました。こちらのブログも久しぶり嬉しいなぁ~✨開店前から並んで、第一陣で入店。お店の御方にすすめられるままに、小鉢もゆず胡椒も追加。自家製とかいう、ゆず胡椒なめらかで美味しかった!!茅乃舎さんのゆず胡椒に並ぶと思…