きままま

とろりん

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋さんへ

久しぶりに本屋さんへ。小さな本屋さん。本屋さんは今や貴重な存在❤️本や雑誌は簡単に通販してもらえるけど、本との出会いは断然本屋さんだったりする。ちょっと立ち読みして購入に至ったこちらの文庫本💓久しぶりのハヤカワさんだわね~ こちらは毎度の雑誌だ…

牛すき鍋膳

今季お初の牛すき鍋膳。吉野家さんです!!私は生卵追加で、旦さんはお肉増量で楽しみました~今年も変わらず旨い!!寒くなると食べたくなる吉野家さんの牛すき鍋膳。

ダウントンアビー

やっと、観に行けたぁ!!相変わらず最高におもろいのよねぇ〰️そして今回はいっぱい泣いてしまった泣いた場面は3つ。トムの結婚式シーン!!母の気分で(笑)そしてグランサム伯爵夫妻の件。コーラが病気の件を打ち明けるところ。こーいうのはとっても泣いてしま…

にょき!!

もしかしたら、くだらん事してますが(笑)癒される😳❤️ただそれだけ~いや重要かも‼️可愛いなぁ💓

DMC図案

ハロウィンのちょっとばかり前にDMCさんでくださった図案をやっとこプリントアウトしてきました~沢山の図案提供の中で選んだ5つの図案❤️どれもほんと素敵!!もらったままにしてはいかんのだけど、そんなんばっかりで(笑)5つ頑張れるならば、ベルプルよねぇと…

エシレさんの青い缶✨✨

きゃすっごーーーい!!!こんなスゴイ贈り物が届きました~今年最大級の嬉しい出来事だわ✨✨また贈ってくださった御方のお心遣いが本当に嬉しい!!大切な大切なすてきな友人に感謝 そうそう、エシレさんの牛さん大好き可愛いなぁ~青缶を包んでいたこの牛さんの…

Lesson6 女の子のフレーム

女の子のフレームの女の子ができました😆可愛いなぁ~丸岡さんの図案大好きだなぁ~の割には随分と前に届いたキットなんだけど(笑)そんなんばっかでよな。

とんかつ食べに

三軒屋さんへとんかつ食べに行ってきました。妙にエビフライ🍤も食べたかったので、ちょっと豪華なセットにしました。美味しかった~😋❤️しかし、食べ過ぎだったみたい!!夕食が食べられず(笑)年とったなぁ〰️〰️

発酵バタークッキーサンド

最近はまったアイス😋❤️セブンイレブンさんで発見!!今回で3回目のリピート✨何しろ旨い!!レギュラーでずっと置いてくれるといいのだけど。私の好きなのってすぐに廃盤になるのよねぇ(笑)でもこれは大丈夫じゃないかしら👀❤️また、買ってこよっと~

今秋、お初焼き芋❤️

先日、農協さんの直売所で少しばかり買ってきたさつま芋さんを、旦さんがレンジで焼き芋にしてくれました焼き最中にいい匂い!!で、出来上がり!!見た目はさしてうまそうには見えないんだけど(笑)ほんと、美味しいのよ~レンジさん頑張ってくれましたさつま芋…

Lesson6 女の子のフレーム

ここまでの段階でも可愛いなぁ~どうも最近東欧系が気になる。基本的には大好き世界なんだけど。この図案には赤は少ないけど、赤色世界に萌えるのかなぁ~クロスステッチにはまったのも赤世界だったわねぇ~❤️そして、東欧の赤い刺繍の世界に続いて。 赤の世…

編みクロスステッチ

ここまで出来ました〰️うーん、私の認識不足と、ちょっとレシピが意地悪というか…まぁレシピ側からするとどーでもいい感じでいいのか(笑)ともあれ、やってしまったなぁという感じだわねぇきれいには見えないけど、遠方から見ると迫力あっていいわねぇ~❤️キ…

パン屋さん

久しぶりにパン屋さんへ~あまりに久しぶりのパン屋さんだったせいか、あれもこれも買ってしまった✨今日の一番はコロッケパンかなぁ~コロッケだけでも売ってほしいほど旨い!!ここのパン屋さんのパン生地っていうのかな?も大好きみたい。楽しみはメープルの…

秋の散歩

紅葉には少し早いけど、秋の散歩に出てみました~まずは腹ごしらえ先日に行った黒潮さんのランチ!!ランチにはお味噌汁と茶碗蒸しが付いていてお得で嬉しい。やっぱり旨い!!茶碗蒸しおかわりしたかったなぁ~ そして、近くの公園へ散歩。大きな葉っぱのもみじ…

編みクロスステッチ

フェリシモさんのクチュリエキット。クッションにしたら可愛いじゃないっと思って購入!!そもそも、編みクロスステッチって何ぞや?ツヴィストみたいなのかな?復習も兼ねていいわねと思ってはじめてみたら、まぁツヴィストなんだけど(笑)レシピ通りにしよう…

ぎゅぎゅっと

先日干した椎茸さん、こんなにぎゅぎゅっとなりました~旦さん曰く、『小さくなって何だか損した気分』って(笑)干し椎茸って案外と高価だったりするけど、なるほど!!そういうわけか👀💡