きままま

とろりん

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいコーヒーとやきたてパン

久しぶりにエネリアのお料理教室へ行ってきました(^^) 講師はふくらしやの先生~久しぶりにお会いできてすごく嬉しい!!今秋三島の芝本町にお店オープンらしい!!これまた朗報だわん〰️〰️そして本日のシナモンロールは相変わらずへなちょこだけど、お味は最高…

東洋陶磁美術館

ずっと、ちょい憧れだった東洋陶磁美術館へ行ってきた(*^^*)誕生日の日に。特別展はお写真の通りで、特別講習会も運良くはいちょうできたので、なるほどぉと色々。もう少し知識があったら、さらにもうちっと楽しめたかしら(笑) ふと上を見上げると、鳥さん(^…

アラジン

映画『アラジン』観てきた(^^)実写版です。ウィル・スミスのジーニーがすんごく良かったわぁ〰️そしてこの音楽は最高に好き!!宮殿などもきれいでもっと見たかったわぁ~じっくりと。一時停止して(笑)観にいって良かったわぁ♪

バントレイ準完成(^^)

バントレイやっとこ完成(*^^*)完全完成ではないんです〰️というのも、ナンタケットバスケットの技法を使ったチャームが付きます(^^)でも一応これで使えますので!! でも帰宅後、ちょい手直し発見(^o^;)次回に。 そして、お教室後のお心遣い(^人^)あんみつでし…

一瞬驚く!!

ランチを早めにして頂いたので、珈琲で時間待ちとも思ったのだけど、妙にお腹空いたので結局2回目の朝食となり、スープストックさんへ(笑)最近のお気に入りの〝豚肉と半熟卵のタイ風粥〟とホットチャイ(^^) そしたら〰️ 日にちの入ったカードを渡されてちょ…

チューリップ

何ていう名前の技法だったかな?ブリスク?そんなような名前。ちょっとしたイベントに参加して頂いた頂戴している図案をステッチ中(*^^*)前日のキットの残り糸で。でも何だかすんごく可愛いじゃないですかぁ~

テナライ5個目

ヴォーグ社のテナライ丸岡京子さんのステッチ6回コースの5個目。やっとこステッチは完成〰️バックのキットだけど、もくもくのトレイにしようと思いますわぁ(*^^*)早く完成させたいけど、他のことしなくちゃならず。まだ先だわ(ーー;) 5回目までの刺しっぱな…

お土産ケーキ!!

久しぶりに、会社帰りの旦さんのケーキ土産(*^^*)うれぴぃ〰️そしてケーキ食べながらの夕食!!最高の晩餐でしたわぁ(^^) ケーキはブルーベリーさんの。地元の有名店!!ちと一昔なケーキだけど、美味しかったわぁ(^ー^)

古代アンデス文明展

久しぶりに静岡県立美術館へ行って来ました。思えば、この地域の展はよく静岡県立美術館へ行く気がする!!上野だと混雑多しでミイラさんや黄金なんかガン見できんだろうなぁ〰️はい!!よく拝見しました。でも布系展示に萌えたわぁ〰️ バイユーのタペストリーっ…

美術館めぐり

用事があって東京へ。そして美術館へも(^^) かなり楽しみにしていたパナソニック美術館のモロー展(*^^*)なかなか良かったわぁ〰️サロメやギリシャ神話とかの題材がすごく楽しい!!ちょっと残念な気もしたのは習作が多かったわねぇ(笑)習作を観るのも楽しいの…

ゆずしおラーメン

今日の朝ごはん。海老名SAのたいざんさんでラーメン(^^)いつもはザボンさんのラーメンなんだけど、ゆずにひかれて浮気〰️でも浮気が本気になったラーメン(*^^*) 柚子が効いていて美味しかったわぁ。何と富士市のラーメン屋さんらしい!!