きままま

とろりん

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お蕎麦ブランチ

1日のスケジュールがちょうどよく、こちらのお蕎麦屋さんのオープン時間と合うと行きたくなる~思えば今年お初💓久しぶりだわ。 呑むつもりなかったけど、呑んじゃった(笑) 旦さんは天ぷら付き。そしてもう1枚!! そして、私も毎度の牡蠣汁で。何しろ旨い。ここ…

あつぎ食堂

ちょっと早めの夕食はPAのあつぎ食堂さんへ旦さんはしらす入りのかき揚げ✨めっぽう美味しかったらしい!!それに何しろでっかい!!私は唐揚げ定食。最近、成長期か?なメニューを頼んでしまったが食べたかったのかも。唐揚げは旦さんへもお裾分け。唐揚げは美味…

日めくりカレンダー

ちっこい日めくりカレンダー😊カレンダーをめくるのは旦さんのお仕事(笑)毎日の絵柄は私の好みばかり。本当に可愛いのぉ~今日は特にねぇ💓

手芸本

かなり久しぶりに手芸本を買ったどれも可愛いなぁ~斉藤さんのは何だかパッチを始めた頃の事を思い出す。こういう色合いもやっぱり好きだわぁ~原さんのは立体アップリケが気になり、チャレンジしてみよっと!!くらはしれいさんのお名前と作品はイコールじゃ…

いわし大漁

先日だったか、いわし大漁のニュースを聞いた気がする。いわしというか青魚全般、苦手の年代もあったけど、今は比較的好きだなぁオリーブの丘さんのアプリで期間限定料理のお知らせが流れていて、~真いわしと焼きオレンジのブルスケッタここのところ食べた…

廃番をぼやく

セリアさんで買っているこちらの毛糸のお色は廃番ですって〰️〰️残っている色目はパステルな感じばかりかぁ〰️強めのお色が軒並み廃番。私のお気に入りばかりあまりに欲しかったので、直接業者さんに問い合わせするもターコイズブルーは完全に無い。何でこう…

身代わり忠臣蔵

ムロツヨシさんの映画行って来ました😊そこそこ笑っての映画。思えば強者よって翻弄されるのがこの世だわねぇ😰持っている者は与えられてさらに豊かになり、持っていない者は持っているものまで奪われる……ちょっと違うけど、ふと浮かんだ💦 帰りはこちらで夕食❤️ …

色合わせ

そろそろフェリシモのハッピートイズのトリさん始めないと~和柄の生地を多用して、お料理上手なトリさんイメージで😌✨セリアさんの生地は可愛いなぁ~💓

柄布❤️

またハワイアンキルトのモチーフを柄布で(笑)今回はこれまた大好きなアレキサンダーヘンリーさんのもので土台はケイフファセットさん〰️気合いは入っていたけど、どうなのかしらアハハ🙄💦それでも好きな柄での作業はテンション上がるわ🎶✨

エイティスクェア

どんよりなお天気で暗いはずだけど、大地が真っ白のせいか、明るく感じる。ちくちくハワイアンアップリケしながら、先日手に入れた布見本を眺めて、この3列が好きだなぁ💓横路にそれる時間は気持ちいいなぁ~

龍さんたち

龍さんたち、色々生まれました😌❤️どれも震災よりのより早い復興を願って作りました。そして何より平穏を願う。 クロスステッチはビーネさんあるいは堀内さゆりさんのデザインで、能登地震被災のための 復興支援龍 🐲✨の活動に参加できたことに感謝!!

山の上ホテル

もうすぐ閉業とのことをいつかのニュースで知っていたのだけど、ご縁のなかったホテル~刺繍展があるとのことで、行って来ました✨もっと早く行けば良かったとかなり後悔!!えっ、ここ閉業?すごく素敵だわぁ〰️文豪の方々に愛されたのがわかる!!老朽化とのこ…

ヒヤシンスさん

今年のヒヤシンスさんたちちっこい感じ👀💓でも香りはしっかりと✨まだ冷蔵庫には次の子達が待っている~ヒヤシンスをながーーく楽しみたくて時期をずらす作戦。うまくいくかな⁉️