きままま

とろりん

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の恐竜

夏らしい映画行ってきました内容はまぁなんというか(笑)感想はOB会?なんて思ったりして。まだ作るのかな?また放映されれば、行っちゃうだろうなぁと 待ちに待っていた学研の図鑑が新しくなりました!!あまりに前のが良かったので、ちょっと物足りないし、経…

ポジャギ

随分前から気になっていたポジャギ❤️ちょっとやってみようと思います🎶✨巻きかがり好きだし~

カクテルパース

カクテルとかいう型のパースバスケットのボトムの編みの宿題完了!!何か最近、他のことがしたくて宿題がいつもギリギリ(笑)そして、一段と気持ちが入らなくなりいい加減な出来映え〰️あはは。

パンダ&子パンダの七夕

やっとこ必要パーツすべて編み上げ😓本当に眼が悪くなったなぁ〰️〰️さぁさぁ、組み立て頑張りましょう!!!

パンダ&子パンダの七夕

遠くから見るとおにぎり🍙に見えたわ(笑)💦というか、挫折しそうだわぁ〰️〰️本当に黒が見えないのぉ!!なのですぐに目を間違えちゃって、何回もやり直しで先に進んでない😰はぁぁ。眼が悪いって本当に大変なんだわぁと感じる昨今。頑張るしかないけどねぇ〰️

キングダム2

きゃ〰️行ってきました!!!!迫力ありましたよぉ。もう最高❤️マンガやアニメよりもかっこいい人いっぱいだわぁ(笑)邦画もやるじゃんって思ったわぁ早く次を観たい!!旦さんはあのながーーーい漫画が欲しくなってみたみたい確かに詳細は原作の漫画よね。でも多す…

さわやかブランチ

久しぶりにさわやかさんへ…朝食ほぼ抜きだったので、ブランチ~でも午後のランチ時間ギリギリ!!なんとか?間に合って←お暇と思われる時間なのに信じられんことに待ち時間あり私は毎度のハンバーガー✨旦さんは珍しくハンバーグと焼き野菜カレーランチ←かなり…

懐かしい切手たち

少し前に送ってもらった某の荷物の郵便。処分しようと思ったのだけど、何だか懐かしいし、1つずつの切手が楽しい😊✨多分、切手収集が流行った時代のものと思われる。いい時代だったなぁ(笑)

ミステリーフォレスト4まで

フェリシモさんのクチュリエ20周年記念特別企画4まで来ました~真面目に遅れてません(笑)このDMCさんの糸良いわぁ💓ラメ感に萌える!!ただちょっとからむと取りにくいなぁ🙄からみやすいし。それでもすごく好きみたい❤️手間のかかる美人好き(笑)

桃まつり

田子の月さんの2日間限定桃まつり!!いつからやっているのか知らないのですが、我が家は昨年知り、今年もちらしを見てから楽しみにしていました。今年も大きな桃のタルトは買えないけど(笑)小さな桃のお菓子をいくつか~❤️まずは『朝焼き黄桃パイ』パイって基…

檸檬堂

最近のお気に入りのお酒😋✨お酒というより、ほぼジュースだけど(笑)

パンダ&子パンダの七夕

案外と簡単にできるとたかをくくっていたんだけど、難儀してます😰💦黒糸が見えんのです〰️そして3号針を使う細い糸は割れちゃうしで、七夕には間に合わず(笑)目指すは来月の旧暦の七夕←今年は8/4 らしい。何とかがんばろ〰️編み物なのにハズキルーペにお世話に…

キルトジャパン

発売から大分経つみたいだけど、キルトジャパン夏号を購入!!最近はパッチはお休みしちゃっているけど、やっぱりいいわぁと。27番のキルト最高だわぁ。合っているかわからないけど、2度東京ドームで拝見した作者さんじゃないかしら✨すごいわぁ❤️素敵すぎ!!!つ…

夏のイメージ

夏のイメージ。あるいは太陽かなぁ~かなり前にステッチしてあったのを大きなフレームへ入れてみました😊❤️自己満足(笑)ただ大きすぎてピクチャレール必要だわ←飾る場所選んじゃう💦

杉山農園さんの桃

桃の季節もそろそろおしまい。季節はあっという間〰️先日、旦さんが杉山農園さんの桃を買ってくれた😆🍑✨静岡に産地があるとは知らんかった(笑)はい!!旨かった😋❤️←ほかに言葉はいらない!!ぺろりん。まだまだ知らない静岡あるなぁと感じる今日この頃。

カタツムリの殻🐌

アンモナイトでもオウムガイでもなく、カタツムリの殻だそうです(笑)ともかくデザインが気に入って購入!!お色がパッケージのお写真のイメージだったのに、案外とトープ?な感じでちょっと残念だわぁ〰️そんなわけで、なかなかフレームが決まらずにさんに季節…

夕暮れの富士山

夕暮れというか時間的には夜の富士山。中腹の点々な灯り←📷限界💦 が見えるのは夏山シーズンの始まりかしら😊✨

エルヴィス

映画『エルヴィス』行ってきました。エルヴィス・プレスリーさんにあまり興味なかったのだけど、マネージャー役で出演しているトム・ハンクスさんの悪役ぶりを観たくてでもどこか良心を感じちゃったなぁ(笑)そして、不思議なことにエルヴィス・プレスリーさ…

金魚

ホビーラホビーレさんのフレームキット《金魚》ホビーラホビーレさんのクロスステッチキット何本取りにしようかと毎回本当に悩む統一するのではなく、色々混ぜようかとも悩む金魚は3本水草と水面は2本取りにとか色々。でも金魚のはかない感じも風情かと思い…

しましまさん

前からしたかったハートブレッドアンティークさんのしましまさん最近は置かれての販売みたいですが、一番はじめの出会いは上から吊られていて、まさにヘビさんがにょろにょろっと。で、我が家ではにょろにょろさんと(笑)まだ、しましまさんの名前を知らなか…

兵馬俑と古代中国展

映画キングダム2 上映前に行ってきました。思っていたよりも人気あったみたいで(笑)平日こんなに混んでいる県美初めてだわ👀!! こちらの御方は将軍のおひとり。結構身長があってびっくり‼️紀元前の御方だからもっと小柄だと思っていたので。始皇帝の兵馬俑は等…

遊んだあとは…完成✨

やっとこさ完成(笑)こんなちっこい←ステッチ数少ないのに 細かい糸換えは時間泥棒。そして額装は昨日に続き、少々失敗!!失敗しない方法は1つだけ知っているのだけど、面倒で〰️〰️ これはフェリシモさんの クチュリエキットのsaleで1つだけ買ったんだけど、…

夏を祝う

昨年に刺し終わっていた MADAME CHANTILLY さんの 『CELEBRATE SUMMER』をやっとこ額に!!毎度だけど、まっすぐできない私💦💦つくづく気軽に額屋さんに行けた頃は楽チンだったなぁと。 ちょっとアレンジ😁蛇足と言うか何と言うか遊び心で。ともあれ自己満足満足(笑)…

祈りの季節

和雑貨屋さんで萌えたおふたりをお迎えしました😍きゃわゆい!!そーいえば、もうすぐお盆。来月は旧盆、そして終戦の月。祈りの季節です。最近は1年中祈りが必要になってきた感じがする。某、悲しい事が多いなぁ〰️〰️ おふたりのお迎えのお支払は旦さんありが…