きままま

とろりん

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ

romiさんのお菓子頂きました❤️ 可愛いなぁ〰️そしてここのお菓子はすごく美味しいのぉねぇ(*^^*)赤い紐切るのが惜しくて(笑)切ってみたらハウス型になったわぁ( 〃▽〃)やっぱり、可愛い!!!

只今、課題せっせと。

カロチャ刺繍中。正確に言うとカロチャのデザインとは言い難いとこもあるそう(^^)っていうのどうでもいいのだけど、下手すぎて倒れそう(笑)協会の資格剥奪さえ、されそうなくらい下手(ーー;)でもどーにもならん〰️〰️ とりあえず、作ろうってな感じの工事現…

GWは伊豆から。

GWの初日の昨日は下田方面へ行ってきました(^_^)お天気の心配もあったせいか、どこもそれほど混雑なく楽しめました。まずは道の駅で下田バーガー金目鯛のバーガーです。美味しかったけど、やっぱり肉系の方が好きかも(笑) そして、次は石廊崎へ…まだ完成し…

刺し子ちくちく

フェリシモさんのクチュリエキットの刺し子をちくちく😊心が落ち着くなぁ〰️今は何しろ心を落ち着けたいと思う日々だわん。

31アイスクリーム

久しぶりに31アイスクリーム(^_^) この灰色はミッドナイトアップル🍏✨美味しいけど最後の方はちと飽きた(笑)もう1つはいつものジャモカアーモンドファッジ(*^^*)変わらずの美味しさ。

ピタゴラスイッチ?

佐藤雅彦先生による『分かってもらうための方法』テーマの講演会行ってきました(^^)懐かしいCMも良かったしお話もすごく面白かった〰️サイン会なんて時間を用意しなくていいから、講演時間にさいてほしかったほど!! ピコーのCM←紅茶缶 のも佐藤さんが手掛け…

結婚式記念日

結婚式記念日、旦さんのご馳走でさわやかさんへお肉を食べに行ってきました(^^)記念日の夜にがっつりお肉を選ぶってのは、まだまだ若いのか?いやいや、さわやかさんのお肉は私たち年配でも、美味しく食べれちゃうのよねぇ〰️〰️ 世間様の素敵すぎる洒落た晩…

仲良し できたよ。

Nitkaさんの図案のクロスステッチできたぁ(*^^*)ここに手芸を載せるのははじめて。 可愛くできたけど、実は手抜き額装(*_*)やっぱりひどい出来だわぁ〰️クロスステッチの師匠が泣くわね(ーー;)先生、ごめんなさーい。それでも季節優先で完成させたかったんだ…

2回目のビビンバ丼

先日届いたISETANDOORのお料理キットのビビンバ丼で休日の朝食(^^)と、言っても旦さん作(笑) 変わりなく、旨い!! 旦さん曰く、中華スープじたいもつけてほしいらしい〰️材料は入っているんだけど。でもって名前は韓国スープ(笑)

今週のISETANDOOR

今週のISETANDOORはこんな内容(^^)少し続けてみて、段々と注文内容が固定してきたみたい〰️ 今回の初めては汲み上げ湯葉だけ👀楽しみだわん。

はじめて。

今日の夕暮れ。久しぶりにきれいだと思ったので📷してみました〰️