きままま

とろりん

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朱雀モンブランに再会

新宿伊勢丹のデパ地下に寄ると朱雀モンブランに再会!!何だか小布施を恋しく思っていたのでつい購入(^^) 現地よりちょっとだけお高め(笑)でも味は一緒だわねぇ~でもやっぱり現地でまた食べたいわ!! そして日経の付録誌で堂々の1位!!すごーいい!!めでたいわぁ…

インドカレー

久しぶりにデリーパレスさんへ(^^)旦さんのごちです!!前来たときより食器が豪華になっていたわ。金属音の音が苦手な旦さんはあまり好きでないようだけど(笑) でもほんと、お味は変わらず!!美味しいわぁ~多分インドカレー店で一番じゃないかしらって位に美味…

スウェーデンのクロスステッチ

お願いしてあった額装あがってきました(^^)やっぱりしっかりと計測したら2Lのフレームに入ったよなぁ~ただ入れたかったフレームにこの白いリネンはちと違うかな?とも思ったので、これはこれでいいかぁ。今度はナチュラル色で再チャレンジしてみよっと(*^^*)

たいざんさんのラーメン

海老名sa上りで最近食べるのは、たいざんさんの『ゆずしお』『えびしお』本当においしいなぁと思うラーメン。あまりニンニクも気にならんので、出掛ける前にも食べることができちゃうのもいいなぁ(*^^*) そうそう、古い友人に遭遇!!運命感じちゃうわぁ(*^o^)…

クリスマスのステッチ

いつから始めたかしら?何しろ金糸のステッチはまるで修行のようでした(笑)でも大分いい感じにできるようになった気もする!!これからハンセンさんのデザインをステッチする前にいい経験できたかしら(*^^*)

港北pa下りの食事処

港北pa?サービスエリア(sa)?の食事は美味しい!!私は塩ラーメン(^^)まぁ、普通なんだけど美味しい学食を思い出すお料理~旦さんは野菜炒め定食。だんだんさんもびっくりな量!!お持ち帰りしたい位でしたわぁ(*^^*)ほんと、また寄りたいわぁ。そうそう、ちな…

小布施のお気に入り

今年は小布施へ行って来ました。なぜかすごく好きな地なんです~本当に不思議な感覚なんですよね!!まずはマンホール( 〃▽〃)すごく楽しそうなカブトムシさん親子かなぁ(*^^*)他にも鼻もあったけど、やっぱり唇がセクシーだわん(^^)小布施堂さんの喫茶えんと…

古時計さんへ

↑ベビーパーストップ玉砕(笑)ほぼやり直し(ーー;) 教室後、お庭も素敵な『古時計』さんへランチ(*^o^)/\(^-^*)身体に優しいお味のお店。飲みたかった(笑)デザートも素敵なんだけど、もうちっとお酒感ほしかったわ(笑)楽しい会話、有難うございます(*^^*)

修了後

無事に日本手芸普及協会刺しゅう部門師範うぃ取得しました(^^)とてもそんなレベルではないと思うけど、これから極めていきたいわ。旦さんも仕事関係の研修があったので、東京駅で合流~ 夕食はKITTEの地下でラーメン(^ー^)旨いぞ!!写真ないけど餃子もめっぽ…

捨てられない箱

捨てられない箱(笑)菓子箱も菓子缶も好き(*^^*)この箱も好きなんだけど、あんまり使い途ないんだよなぁ(笑)これ以上物を増やしたくはないけど、まだ当分処分できなそうだなぁ~~

記憶にございません!

大笑いってほどじゃなくて、うーーーん、何かが何かかなぁと思ったけど、中井貴一さんはマジで政治家に見えたわ(^^)すごいわ!!もうちっと笑いたかったし、もうちっと内容が重くても良かったかなぁ(ーー;)

富士山5合目

皆さんと分かれた後で旦さんと富士山5合目へ富士山スカイラインの規制が解かれたので車でそのまま5合目へ~途中けっこうどんよりだったけど、5合目は時間のよってはこんなに晴れたり(*^^*)そして雲海\(^o^)/感動ですわぁ~すごい迫力!!びっくりびっくり。…

今日のランチ

ナンタケットバスケットの展示会を拝見した後でランチへ。オサレだわん(*^^*)お天気がいいと富士山も見えるらしい!!程良い景色の良さがいいなぁと思った光景(^^)美味しかったわぁ。お上品なお味だし、腹八分目なのに満足(*^^*)胃の調子の悪い私には最高でし…

お隣のお教室の展示会

私の通う教室のお隣のお教室の展示会へ行って来ました(*^^*)さすがですぅの世界!!素晴らしいわぁ〰️〰️でももう少し大きな場所で1つずつ拝見したかったかなぁ(*´-`) そして、ここの江戸家さんというパン屋さんでお買い物もいくらか。リーズナブルだったわぁ…

来年のカレンダー

今年もこのエドワード・ゴーリーさんのちっこいお手頃価格のカレンダーを無事に手に入れました(*^^*)ずっと宝物だわん!!期日を逃すと手に入らない~今年は何と700円台だったわ!!円高かな?こんな感じのラインナップ。テーマは犬と猫なんですって(^^)そしてカ…

またランドリー待ち(笑)

早速ランドリー待ちの用事作ったわけじゃないよ(笑)でもランドリー待ちで、ターリーズコーヒーさんへ(*^^*)お初で鳥獣戯画使ったのはカフェラテ。コーヒーともども、ちとコクがなぁ( ̄^ ̄)でもいい雰囲気に酔うのでした~

ランドリー待ち

先日よりプツプツとノミに咬まれる( ̄^ ̄)なぜか私だけ。ともあれ、バルサンはめっぽう大変なのでとりあえずできる限りの寝具をコインランドリーへ 1時間つぶしは朝食(*^^*)吉野家さんへ。旦さんは牛丼。私はサバ焼きの朝定食+追牛に生卵。量が多いので旦さ…

クリカレ1972

間違いばっかしてあんまり進んでない(ーー;)青糸より赤糸見えにくいような気がするけどただ急に目が悪くなっただけかしら? ハズキルーペするとすごいんだよねぇ〰️見える見える(笑)

村の方々へ

やっとこ、『あずま袋』なるものが3個できたので、村の方々へナンタケットバスケットを発送(*^^*) 内側用じゃなくて外側用(笑)いわゆるただのラッピングみたいな(ーー;)…『あずま袋』はじめて作って色々とわかった!!横長になるのね(笑) ともあれ、無事につい…

ナンタ教室にて。

まずはベビーパースのトップの大幅お直し(笑)宿題は玉砕( ̄^ ̄)ついでに苦労して入れたステーブはあと4本も追加することになった。先生が直してくださった1/4はきれいだわん。帰りはステーブ動かないようにマステでハリハリ。ボトムなんだかなぁなので、トッ…

ベビーパースのトップ

と発送準備(*^^*) ベビーパースのトップ。ボトムのステーブが49本なのでそれよりも多くとのことで頑張って51本(ーー;)けっこう辛かった〰️先生のOK貰えるといいのだけど。 こちらはいよいよ発送準備。あずま袋待ち(*´-`)あと少しで完成!!毎日毛とり?に勤し…

私の履歴書

普段あまり新聞は読まないというか、付録的なとこは読んでいたりもする( 〃▽〃) うちは日経なのですが、私の履歴書いうコラムっていうのかしら?で『コシノジュンコ』さんだったこともあり、すべの回を読みました(^_^)たったの30回では足りなかったような気…

静岡県立美術館

熊谷守一画伯の展示会のために、県立美術館へ〰️出迎えてくれたのは!! すごーい!!こんなイベントやっていたらしい!!オリジナルの点々を7倍だったかな?このイベント参加したかったわぁ(笑) そして時間があったので久しぶりにロダン館へ〰️の前に『ポップの系…

9月の出会い

8月は妙に別れが多かったような気もするけど、9月初日は出会いがあった(^^) 実は存じ上げずの御方。テレビで紹介された『ヤキバノカエリ』が妙に心に響き、機会があればそれだけでも直接と思って。いい感じに用事ができたので、静岡県立美術館へ〰️『ヤキバ…