きままま

とろりん

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ巾着

うさぎの巾着作りたかったのだけど、毛糸のふにふにのせいか難しくて〰️もうちょっと慣れようと、元々持っていた基本キットに手を出してみた。いい感じにできたと思うけど、やっぱりまだまだ(笑)最後の最後で目数が合わない?合っている?よく理解できず、多…

冷し生ラーメン

今年お初の冷やし中華~マルちゃんの冷し生ラーメンが我が家のお気に入り~ちょっと豪華にシラスさんトッピング!!美味しかったわぁ。ちなみに旦さん作り!!

七夕のステッチ

ホビーラホビーレさんのキットで、七夕のリースのステッチ始めました。3本どりにしようか、指定の2本どりにしようか迷ったのだけど、和っぽいデザインはぷっくりべったりがいいんじゃないかと、3本どりにしてみました~自然系は2本どりにしようかなぁ。スカ…

うさぎさんの巾着

ちょっぴり挑戦~編み図はそんなに難しそうではないですが、このふにふに糸がねぇ〰️〰️まだ初心者なので、編み目がわからんです(笑)下手っぴでもいいからともかく完成できますように!!

平和

平和ボケ日本人という言葉をテレビで聞いた頃、大笑いしたのを覚えている。その頃もどこかで戦争があり、今も大きな戦争がある。戦争なんてしている暇がないほど、人も含めての動植物にとって地球の環境が危ういのだけどなぁと思う。知恵のあるはずの人間が…