きままま

とろりん

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

今回クリスマスシーズンまでに何とか出来上がったちっこい物たち(笑)本当はホビーラホビーレさんのサンタデパート完成させたかったけどまったく手付かず何しろ骨があるなぁ〰️いつできるのか〰️ ちっこいソックスのステッチのは頂戴したキットなんだけど自分…

冬眠の前に?

夕暮れは好きだなぁ~~ 前から気になっていたムーミン谷へ✨色々あって夜なった(笑)でも夜で正解だわね~ イルミネーションにあまり興味ないけど、季節柄いいんじゃない✨散歩にはいいけど、ぐるっと回れないのが残念かな〰️ で、ムーミン屋敷プロジェクショ…

ラメ糸

ラメ糸は今までも時々使っていたけど、このラメ糸けっこういいわぁと👀✨ミシンでも使えるらしい!!さすがに使うのは恐いけど(笑)ミシン心配。普通にキルティングするなら申し分なし🎶✨

餃子の日

久しぶりの餃子❤️今回はなぜかいつもより美味しく思える~何でだろ🙄もやしの付け合わせは最高だわ(笑)🍺に餃子✨万歳だわフフフ

縁起熊手

ホビーラホビーレさんのキット 縁起熊手やっとここまで!!半分越えたかな?あまり時間取れてないのもあるけど、けっこう時間かかる。細かいところまで糸がえありで〰️でもその分いい感じだわぁ~✨最近、こんなに大きなステッチでもメガネが必要になったわぁ。…

暗い日

生きていると色々ある。けっこう大変事も多い。でも寄り添ってくれる人がいたりもする。必要な時に、いやいや本人が自覚してなくても欲している時にかな?ちゃんと声を掛けてくれる人がいる。旨い口を持っている人は、あえて声を掛けずにいたのよと後に言う…

ポルチーニ

先日のナポリの食卓で気になっていた、ポルチーニ茸のリゾットを旦さんに作ってみてもらった(笑)旨いぞ!!!家でも簡単に炊けちゃった😋✨ポルチーニ茸のファンなりそぉ〰️乾燥しか知らんけど……