きままま

とろりん

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女王陛下の微笑み

楽しみにしていた 『エリザベス』観てきました!!実言って、ちょっと理解出来なかったりもあって(笑)←知識不足 でもほんと、すごい偉大な御方だよなぁと。言葉に尽くせないほど大変だったと思うし、私なんかが理解できるわけじゃないことは理解できる!!それに…

遊んだあとは…

フェリシモ クチュリエのSALEで購入したキットをステッチ中。想像以上に時間かかるわぁ(笑)こーいった写実的なのはフリーステッチのがいいよなぁと弱音。でももう少し!!!ステッチ布は手元にあった36ctリネンに勝手に変更。がんばろ〰️〰️

無印さんの脱プラ

無印さんの脱プラってすごいなぁと思っていたんだけど、この厚紙で作られているハンガー部分?捨てるのがもったいないなぁと。プラの時は何も思わなかったのになぁ(笑)紙文化好きなのかも。何かに使えないかなぁと、ふとクリップ✨になりましたあははは、捨て…

うまい鮨勘さんへ

久しぶりにうまい鮨勘さんへ お寿司のセット逆さまの置いてしちゃった〰️〰️今日はまったのは、塩辛軍艦4貫も平らげた私。イサキのセットも美味で、タコの唐揚げは大きかった(笑)でもシャリの大きさちっこいなぁと思ったりして。ともあれ安定の旨さ!!言うこ…

なんでもないハッピー

ここの通院の付き添いで嬉しいのはスタバが病院に併設されていること~スタバのドーナツ🍩は大好き!!今日はダイエット中なので我慢!!アイスコーヒーだけ注文←水筒?忘れちゃった(余談) そしたら、お試しのコーヒー豆30g頂戴した!!豆はひいてもらって、いい匂い…

金魚の風鈴

ホビーラホビーレさんの夏の《風鈴》ステッチのステッチが完了!!こちらと同じ大きさので《金魚》というのがあって、そちらもステッチして、並べて飾りたいなぁと。金魚さんのモチーフにはなぜか萌える。ちなみにこちらも3本取りなんだけど、《金魚》の方はど…

トップガン マーヴェリック

トップガン続編?マーヴェリック❤️こーいう映画はやっぱり映画館で観ないとなぁと(笑)すごくいい感じの迫力で、トム・クルーズ様は言うまでもなくで、女性隊員の御方がステキだったわ~まさにアメリカって感じの映画を楽しめました(*^-^*) ちょっとすべての…

ヤクルト1000

最近話題になっているらしいヤクルト1000~プラセボ効果じゃないかと眉唾なのだけど、本当に睡眠いいみたい(笑)一部では悪夢を見るとかネットに載っていたけど、私は夢を見なくなった感じかな。そして、気付くと朝はスッキリだし!!3日目あたりから、あれ?と…

さくらんぼのパルフェ

アンカーポストカードシリーズのさくらんぼのパルフェをステッチ。余っていたリネンテープ?が使えて嬉しい!!このシリーズはもう1つ買っていて、そちらも早くステッチしたいわぁ~アンカーの糸好き💓そうそう、さくらんぼのパフェも食べに行きたいなぁ(*^-^*)

ミステリーフォレスト

クチュリエ20周年特別企画のマンスリー3回分完了!!珍しく追い付きました(笑)1度他の色で刺していたのですが、どうも気に入らずに刺し直ししていい感じになったわぁ~このDMCのカラーバリエーション糸気に入りました❤️ 色番号だけでなく、糸に名前が付いてい…

芹沢銈介美術館

初めて芹沢銈介美術館へ行ってきました~今は『屏風と染絵額』展 すごく良かったわぁ!!確か私立美術館だったかしら?で芹沢さんの作品を観賞した記憶が残っているけど、その時よりもなんだか興味津々。美術館がいいのかしら。大きな美術館じゃないけど、ほど…

マイニューヨークダイアリー

ちょっと気になった映画『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』文学的知識もないまま観賞したので、???の部分も多かったし、映画のせいか急な展開というか、ついていけない部分も多かった私ですが、結構好きな映画かもと思いました。映像がきれいなんですよ…

作品展の終了

作品展終わって回収に行ってきまして自宅でパチリ!!実はまだ完成してないバスケットもあるんだけど(ーー;)今回出しちゃった…早くハンドル来ないかなぁ〰️〰️ それにしても、他の御方のバスケットを拝見して、私のはどこか粗雑な感じだわぁ。繊細さが全く感じ…