きままま

とろりん

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浄蓮の滝

ちょいと浄蓮の滝までお散歩(^^) 道路環境が良くなり気軽に行けるようになったらしい。滝の近くはとても気持ちいいわぁ~滝の先にはわさび畑とマス釣り!!今のところの予定では来月もここら辺に来られると思うけど…マス釣りしてみようかな。

紫陽花

梅雨時が思ったよりも早くて 、かなり焦ってるわ。外の紫陽花さんたちは待ってくれるかしら。25cm四方の大きくない作品だけど、かなり骨ありだわ。目が悪くなって、細かいというよりも色の識別がつきにくいので、夜間は刺しにくい。 でもあと1/3位かしら?最…

琵琶湖

多分はじめて見た琵琶湖 すごく大きくて大きいということもわからなかった。まるで海みたい!!

ラコリーナ近江八幡

神戸からの帰りに寄り道。たねやさんあるいはクラブハリエさんの大きなお店?に行ってきました~ 中庭?畑の中庭かな?にあった石像かな?彫刻じゃないと思うけど、抱き合っている方々に見えるわよねぇ(*^^*)いいわぁ。 何とも不思議な空間で癒される。次回…

灘の酒蔵

旦さんの会社の御方への返礼のお土産を探しに灘の酒蔵へ←ホテルのフロントにあったちらしから急遽 入り口の写真の雰囲気で神戸酒心館(福寿)へ 結局ここくらいしかか開いてなかったかも~近くに他の酒蔵も寄ったけど、臨時休業ばかりで。 残念ながら、コロナ…

POTYさんで朝食

神戸3日目の朝食~ぶらぶらとある御方の自宅を探していた時に見つけて、この蜂蜜レモントーストが食べたくて。ホテルの朝食をキャンセルして、こちらのモーニングへ~雰囲気もいいわぁ。あるお客さんもいて、あははだったけど(;゚∇゚) 蜂蜜レモントーストも、…