きままま

とろりん

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オッペンハイマー

映画オッペンハイマー観賞。長かった(笑)オッペンハイマーの頭の中のイメージって言っていいのか。それはとてもきれいで、でもとても衝撃的に思えた。一人の人間の中にはいっぱいのモノがあり、善人も悪人もいる。あるいはどちらもいないのかも難しい映画だ…

旅立ち

フェリシモさんのハッピートイズプロジェクトのアヒルさんたち旅立ち。一番左のウクライナ国旗カラーの子は居残り。どの子も可愛くて可愛て💓✨母はちと涙出る😢可愛がってもらうのよぉ〰️〰️ 我が家のトイズファミリー全員集合!! こちらは居残り隊。ウクライナで…

ミステリークリスマス3回目まで

フェリシモさんのクチュリエミステリークリスマス3回まで進みました。最後までちゃんと今年のクリスマスまでにできるといいのだけど🙄 クチュリエの種けっこう楽しんでいる🎶✨なかなか手がまわらないけど、作りたいものあるなぁ~~💓

ハナモモ

ハナモモの季節✨混む時間を避けて夕暮れに出掛けた~いいわぁ💓池に映る世界も最高!! 逆さまじゃなくて池の水面✨お月さまもしっかりと池の水面世界にも存在🎶✨いつまでも居たかったわぁ〰️でもまだ寒いのよねぇ(笑) もう1枚。

ミステリークリスマス

フェリシモさんのミステリークリスマスに参加✨前々回のが終わってないけど(笑)あれはもはやミステリーではなく、ただのフォレスト図案にしてしまっただわね💦💦今回はどうしても花糸に触りたくて花糸で。久しぶりの花糸に癒されるわぁ🎵

マロンケーキ

ほんと、美しいわぁ👀✨ハーブスのマロンケーキ🌰✨出会いは名古屋。偶然の出会い。ちっと最近はお酒が少なめのような気もするけど気のせいか!?

お江戸へ

楽しみにしていた展覧会❤️可愛いのよぉ〰️古来からの日本のミニチュア世界。素敵だったわぁ~~残念なのは図録がなかったのよ。是非欲しかったんだけど……展示数が少ないとかかなぁ? お食事は月島のもんじゃ。鶴橋風月さんと勘違いしてこちらへ(笑)ソースは…

ハッピートイズ

フェリシモさんのハッピートイズ3種3羽揃い踏み~アヒルです(笑)どんな子も我が子は可愛いのよ~出発までもう少しゆっくりしてようねぇ~~💓

ロースカツ定食

お腹が空くとカロリーたっぷりなものを食べたくなる。通院先の食堂でガッツリと。美味しいのだけど(笑)やっぱり歳だわねぇ〰️油っぽく感じる💦勿論、完食したけどアハハ

ハッピートイズ

フェリシモさんのハッピートイズあみぐるみ、やっとこパーツ完成✨ちと難儀していた私😅くさり編みからの立ち上げは苦手なのよねぇ〰️大分慣れたけど。

餃子

ちょっと用事で出掛け、宇都宮まで足を伸ばす。餃子を食べに行った感じだわねぇ~老舗の香蘭さんへ。初めて。食事時間をは外したので、すぐに入店できるのかと思ったのだけど、外で30分近くかなぁ?←待っている時は長く感じる(笑) でも待って正解だったかも!…

無黄卵

ちとちっこい子だなぁと思いつつ割ると👀!!びっくり!!黄身なしなのよぉ〰️あちゃぁ~初めて見たわ。非常に珍しいらしいbut黄身がほしい(笑)

おやつ時間

どんよりの暗い日には大事に取っておいたお菓子を出す。萬珍楼さんの月餅❤️ほんとに萬珍楼さんかな?PAで買ったのだけど、これ大好きでリピートしたのよね。ルピシアさんの烏龍茶はお気軽に安心感。忘れてはいけないのは食器は加賀屋さんのもの。大事な大事…