きままま

とろりん

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紅ほおずき

今日のランチは修善寺駅近くのお蕎麦屋さんへ はじめてのお店 お迎えは素朴に可愛い金魚さんたち 可愛かったなぁ(*^-^*) まずは地酒から。お通しの蕎麦がきもいい感じで、大好きなガツンな感じのお酒~2合も飲んじゃった(笑)写真忘れたんだけど、季節の天ぷ…

あじさいのステッチ

ホビーラホビーレさんのあじさいのキット大小やっとこ完成\(^^)/ちっこいサイズだけど、かなり骨有りでした(笑)いつものように、クロスステッチは3本で、それ以外のステッチは指定通りで。少しばかり足りない糸が出てきてしまったので、自前の糸を足し。さ…

ミートソースパスタ

お休みの日の食事は旦さんが作ってくれる~この日はミートソース缶を使ったパスタブランチ(*^-^*)見た目もいいんじゃないぃ!!と写真撮ってみた~勿論、美味しかったわぁ~

サボテンさん

申し訳ないほどにまったくお世話してないのだけど、サボテンさんにお花が咲きました~これはいいのかどうなのかもわからないけど、ちょっと嬉しいわぁ(*^^*)

ハンバーガー

外食が多い週です(笑)でもどーしてもハンバーガーが食べたくて!!さわやかさんへ(笑)旦さんは勿論、げんこつハンバーグ~私はこのハンバーガー!!げんこつハンバーグも食べたいけど、このハンバーガーも食べたい!!実言って、値段度外視で一番美味しかったハン…

インド料理

なぜか連日のランチ外食(^o^;)でも外食自体久しぶりのような~自宅近くのデリーパレスさん。多分ここのインドカレーの横に並ぶものはないと確信している。私はほうれん草とマッシュルームのカレーとニンニクナン~旦さんのはキーマカレーとチキンカレーに色…

あじさい

お蕎麦屋さんのあじさい(*^^*)子供の頃の家の庭にもこの玉あじさい。当時は額あじさいにの繊細な感じにすごく憧れていたけど、最近はこういう玉あじさいが好み(笑)子供の頃は持っていないモノに何でも憧れたなぁと思う瞬間。

お蕎麦屋さんへ

久しぶりにいつものお蕎麦屋さんへ~旦さんのごちそうで(*^-^*)勝手に前菜として、お店のオススメのアスパラガスの天ぷら。うん、まぁ美味しいけど(笑)ちとお値段高いよぉと。 旦さんは普通の定食系のだけど、私はやっぱり御殿そばを!!やっぱり美味しいなぁ…

暮しの手帖

今号と前号。まとめてあちこち読んでます~ついこの前まで、忙しくて。きっと時間はあったけど、気持ちが落ち着かないと雑誌は読まないなぁ(*´-`)なので、本来なら買わないと思うのだけど、予告の内容で購入。最近は気軽に本屋さんへは行けないので、予告で…