きままま

とろりん

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花

待ってました!!菜の花✨今季お初💓それにこの時季の葉っぱ野菜はまだ虫がついていないのでけっこう安心だわぁ~~

しつけ完了

しつけ完了~久しぶりに重労働した気分(笑)ここまでの作業でも反省点山盛り。何に関しても言えるけど、雑な作業がひとつでも入るとずっと続くものだ……それにしても色に癒される。この合わせは好きだなぁ💓

お好み焼き

旦さんシェフ、朝からお好み焼き作り❤️相変わらず旨いのだ‼️特にすみっこが好き(笑)本当に旨かった😋✨

和文様をクロスステッチするのは楽しい❤️単調に続くの好きだけど、気を抜くと間違える(笑)この模様は鱗だそう。厄除けにもなるらしい…大好きなアンカーさんの刺繍糸888番で。 鱗の出典はこちらの本でこれまた大好きな堀内さん支援龍の裏側にするのが鱗。何し…

競輪

久しぶりに競輪へ……相変わらず、とっかんはステッチするには最高の明るさ✨馴染んだ御方の選手名あると嬉しいし、応援は楽しい。なんだけど、午後の中頃から日の当たりすぎで暑すぎて早々に退散(笑)旦さんもその時間までにほぼ玉砕の為文句なく退散(笑)ともあ…

五鉄ディナー

年末に別れがあったのだけど。今日が本当に挨拶して、およそ1年のお付き合いにピリオド。ご縁があればどこかで会えるかもしれない😌✨ そんな日には鬼平さんの世界へ行きたくなる(笑)ちょっと用事があったりもしたので、羽生PAへ✨私は軍鶏鍋定食。旦さんは軍鶏…

ともに

祈りの日 117。1995年(29年前)この日もまた鮮明に覚えている…そんな日が増えた。齢を重ねたからだろか…… 必ず、行動に移してくれる御方がいる事に感謝。参加できる事にも感謝です。 大好きなクロスステッチデザイナーさんである堀内さゆりさんあるいはビー…

ちっちゃいもの

ちっちゃいもの作製 ティーポットマットにしよう~🎶✨最近、ハワイアン系に柄布入るの好きだなぁ👀💓なんだかんだ柄々が好き。

嬉しいニュース

1月末で閉店と聞いていたお寿司屋さんへ〰️移転先が決まったようで2月中旬には再開らしい。常連さんかなぁ~年配ご夫婦のお客さんがデジカメ✨でスタッフさんたちと一緒に写真撮ってた!!彼らもお店に来るまでは閉店で次の店舗探し中と思っていたのか!?うち同…

ホヌさん

ホヌさんの小さなピンクッション作ってみた❤️ホヌさんに刺さないように使ってほしい(笑)ハワイアン柄のクロスステッチやっとこ1列できた〰️まだ先は長い。 ホヌさんの裏はアンスリウムデザインの1/4✨ すべてのデザインはイカロス出版 石井敏江さん著 ハワイ…

熊手さん

年明けて縁起熊手のクロスステッチようやく完了~そして初詣では熊手の縁起物を我が家にお迎え!!可愛いなぁ~~ あちこちイタズラステッチ入れて私好みに❤️それにしてもけっこうなステッチ量で思ったよりも豪華✨ホビーラホビーレさんのステッチにはまりつつ…

筑波山

お天気よくの筑波山✨ 何と!!富士山まで見えた!!! そしてここはこちらの駐車場↓↓↓ 筑波山眺めながらブランチスタート~今宵のお酒は浦里酒造さんの霧筑波ぐいぐいいけます❤️ 常陸牛のコース✨しめじさん発見✨あまり出会うことのないキノコさん~お肉より感動か…

お正月

元旦の富士山✨ いつもの正月だったのだけど、夕方からガラリと。親しき方々の被災。旅行で行った先々の無惨な有り様に言葉を失う。 12年連続で同日に詣でる。コロナで一時期なくなっていた祈祷の待ち時間のお菓子が復活!!!それもバージョンアップ✨ 色々種類…