きままま

とろりん

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節分さんもうちょっと!!

珍しく何とか間に合いそう!!もうちょっとです!!なかなか豪華な感じだわぁ~相変わらずあちこち間違え(笑)配色がこっていて、微妙な色の違いがあってすごいのよ!( 〃▽〃)

回転寿司さんへ

久しぶりに、はま寿司さんへ~まずは大好きな白子柚子ぽんず軍艦を堪能(*^^*)うまい!!ちょいのせかた下手っぴだけど、たんまりだからええわぁ~これが165円❤️やっぱり、回転寿司さんはすごい!!最近は回転してないけど(笑)今後は何と言ったらいいのか?業界の…

チューリップ

きれいなチューリップのお色~好きだなぁ。ちょっと葉っぱがだらりんだけど(ーー;)最後まで咲いてくれるかしら?チューリップの小さなステッチも待っているなぁ(笑) 上から覗くとこんな感じ💜✨

競輪

久しぶりに競輪へ行って来ました~いつもだと手芸なんだけど、今日は入りが遅くなってしまったので、読書ってことで。けっこう読みが進む(笑)集中できるし、ぬくぬくであたたかだし。明るいし~~早起きして早く行けばよかったわねぇ。次回こそは!!旦さんは…

卯さん

Kitookaさんの卯さん。ちょっと地味じゃないとか思ったけどステッチ終わる頃はこの可愛らしい配色に感動(*^-^*)さすがです!!今年はうさぎさんステッチに目がいっちゃいそう✨真面目にお仕立てもしなくちゃ(笑)お仕立て待ち山盛りだわやりかけはもはや言うまい…

菜の花

今日は大寒。でも春色なイメージの菜の花をスーパーで発見!!!この時季の菜の花大好き💓✨勿論、我が家はからし和えのおひたし~茹ですぎないように注意だわ😅

最高の贈り物

ちょっとばかり遅れた祝いの贈り物を旦さんから頂きました😆何年も前からほしかったリヤドロランプ。やっとこ我が家にやってきたわぁ~~もう可愛くて可愛くて💓言うことなし🎶✨急に大掃除したくなるのはなぜかしら(笑)

やじろべえさん

前から気になっていた山田うどんさんへ~山田うどんさんのやじろべえ看板が本当に可愛くて♥️私は舞茸のあんかけうどんを注文。ゆずが効いていて女好みのお味。旦さんは炒飯とかき揚げトッピングしてのうどん。トッピングのかき揚げ大きいわ!!どちらのおうど…

節分のステッチ

おみくじに付いてくるお守りの『おかめ』さんはかなりお気に入り❤️一緒に堀内さんの節分ステッチ始めました~節分に間に合うかはわからないけど、恵方巻きのチラシをチラチラ眺めながらのステッチは楽し~🎶✨

嘘八百

今年初の映画鑑賞はこちら。もうちょっと笑いたい気もしたけど、このぐらいでもいいかぁ~(笑)な感じの映画。でももう一回り笑いたかったかなぁ。それでもおもろかった!!そして、ちと説教じみたというか何と言うか、なるほどねぇとも。実際はもっと深い意味…

お正月休みもおしまい

年末年始あっという間!!松の内も終わり、少しずつお正月のモノを片付けて、ただただ寒い日々、本格的な冬が始まる。 私にとっての年末年始や本格的な冬のイメージの中に鬼平さんがいる。旦さんに誘われて羽生PAぶらり~このちょっと静かなこの時間いいわねぇ…