きままま

とろりん

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五月人形の鎧部分もうすぐ

ホビーラホビーレさんの五月人形のクロスステッチキット(*^^*)やっぱり、旦さんと息子のために!!旦さんは五月人形持ってなかったと言ってますしね~以前はどーいうわけか、抵抗あったんだけどねぇ。もしうちに子供やってきたら、男の子だったのかな?とか思…

またまたお見舞い頂戴!!

まさに『心』を頂戴しました!!そのお気持ち嬉しいなぁ~どんな快気祝いを準備できるだろうと考えるなぁ(*^^*)そして、ここのどら焼き本当に美味しいのよ。旦さんも気に入った様子かしら(^ー^)

米刺し

ホビーラホビーレさんの『米』刺しできました(*^^*)今回はちょっといつもより違う感じで刺してみたんだけど、これがいいかもなぁと思うわ~今後はこのやり方に落ち着きそう!!我ながら丁寧に刺したのよぉ(^^)透かしてみると裏側も透けていい感じだわ。刺し子…

お見舞い頂戴しました

脱臼後、まだリハビリも治療も始まらず、ただ安静で暮らしの中でのリハビリ。ちといい感じにはなっているのだ~そんな折、こんなお見舞い頂戴しました!!そのお気持ちすごく嬉しいわぁ。有難うございます(*^^*) 暮しの手帖は今号から女性編集長に代わったらし…

図録読書

今日は脱臼から3日目、ちと腫れている感じはあるけど、鈍痛はほぼなくなった(^^)でも、何もできないので、先日行った展示会『ハマスホイとデンマーク絵画』の図録読書~ほんまものの迫力はないけど、改めて眺めていると、この作品も良かったなぁと思うのもあ…

お出掛け。

タルティンのニコルに会いに池袋へ。朝早くから並びました(笑)前よりも遅くなってしまったけど、前よりも前の方に並べたような気がするわぁ(^^) そして、丸岡京子さんの展示会。相変わらずデザイン素敵だわぁ(*^^*)作家様もすごくかっこいいし!!お会いできて…

いちごちゃんのケーキ

マイブームいちごちゃんです(笑)この前のいちご狩りが忘れられない!!いちごちゃんのケーキ食べたくなったなぁと旦さんにおねだり~ブルーベリーのいちごちゃんケーキ(*^^*)おいちいぃぃ。『生ものです』を『いきものです』と読んでしまった私σ(・_・)気分は…

いちごちゃん完成

ホビーラホビーレさんのいちごちゃんのキット完成!!すごく素敵なデザインで前からすごく気になっていて、やっとこ完成ですわ(^^)この次はパフェとかのもステッチする予定です~ このデザイン、遠目で見るとまるでお写真のようなのぉ。色選び勉強になります!!

この前の休日

2月初日。お出掛けの日。メインはいちご狩り&静岡市美術館での『不思議のアリス展』そして追加されたのが久能山散策(^^)まずは、いちご狩り~前から気になっていた岩垣いちご(^^)ちなみに品種は章姫とのこと!!集団で摘むことなく、ここからここまでと場所を…