きままま

とろりん

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶屋さん

昨年の初夏に買った緑茶も飲みつくし、毎年楽しみにしていた秋の蔵出し茶は手に入らず〰️お茶のセレクトショップで選んだものを飲んだりしていたのだけど、やっぱり生産者を知ってのお茶が飲みたくて行って来ました。可愛いネコさんが出迎え❤️はじめてのお店…

富士山冬の衣装

やっぱり、冬の富士山は豪華だわぁ~💓

最高のナン

久しぶりにデリーパレスさんのランチへ❤️大好きなほうれん草とマッシュルームのカレーと本日のカレーのキーマカレー!!変わらず美味しい❤️そしてなんとも言ってもナンが旨すぎ!!残念なのはお代わりできない(笑)お代わりは1枚まで無料なんだけど、そもそも大き…

バレンタインチョコ

バレンタインチョコとして旦さんより頂戴❤️✨紅茶屋さんのチョコ。ここの紅茶は普段なかなか手がでませんが、デパートの特設会場で限定とのお話で限定って何の限定だったのか(笑)ともあれ、結構お好みのチョコ!!お紅茶もほしかったわ憧れの戸塚真弓さんの本に…

春便り

最近はDMカタログも随分減ってしまって、定期的に頂戴するのはこの2社のみかしら。ルピシアさんにはお試しのティーバッグが付いていてそれも大いに毎度楽しみにしている。お店に行くときよりもじっくりと季節のお茶のお知らせを読んだり見たりしている。残念…

カップ麺

朝ごはんにカップ麺食べたいつものお手頃価格じゃなくて、いつもの倍くらい?だけど、美味しさは倍以上!!!このニュータッチさんのご当地シリーズ最高なのよねぇ~特にお気に入りはこの焼津。このシリーズはどれもだけど、特に好みのダシの香り❤️本場で食べる…

本屋さんは出会いの宝庫

時々購入のMOE 最近はちとご縁がなかったのだけど、本屋さんへ行ってみたら!!!きゃ!!ヒグチさん特集ではないですかぁ( 〃▽〃)たまらん!! そして こんなかわゆいあみぐるみ本と出会い❤️編めるかなぁ?ハッピートイズが終わったらチャレンジしてみようかしらん🎶✨…

編みからはじめよう!!

朝からお外は雪。窓から雪を眺めながら、そろそろ締切り迫るフェリシモさんのハッピートイズ始める。今回はウサギさん。編みぐるみから始めよう!!可愛くできますように。

満開

我が家の窓辺のヒヤシンスさんたち、満開です!!!

事始め

今日は事始めらしい😊こちらの手帳に書いてあったの。こちらの手帳昨年から連続!!随分昔、楽しんだ雑誌の天然生活。そのお名前に大笑いしながら、癒しのようにめくった頁を思い出す~💓確かに色々な事が動き出す時期だわね~

いちごのコンフィチュール

あと少しなんだけど、黄緑さんが足りないぞぉ!!結構あるあるだけど、足りない糸がある場合、足りる糸と足りない糸の差が激しいように思うわ〰️何ともかんとも🙄仕方なし。

チューリップさん

赤紫というかピンクというかのお色だったチューリップさん😍晩年を迎えたのですが、本当に美しい!!お色は美しい紫色に変身💜✨ うなじ?も美しい!!すすっと!!自分もこうありたいと思う(笑) 落ちた花びらも美しいのよねぇ~✨✨

お蕎麦屋さんはじめ

今年お初のお蕎麦屋さんへのお蕎麦行ってきました!!やっぱり美味しいのよねぇ〰️〰️そしてこの店内雰囲気たまらん(*^-^*)店内って簡単に言いたくない感じ。語彙足りない。 旦さんはいつもの天蕎麦。私はカキ汁の蕎麦。カキのプリプリを今度こそ写真したはず…

窓辺のヒヤシンスさん

確か10月にホームセンターで購入して、そのまま冷蔵庫の野菜室で眠ってもらって、正月辺りでお水入れ✨ちょっと遅かったなぁと思ったけど、いい感じに咲き始めました(*^^*)可愛いなぁ~もう香りも立派なヒヤシンスさん!!背景のヒヤシンスステッチとパチリは我…

節分

できたできた❤️間に合うとは(笑)堀内さゆりさんの図案大好きだわぁ~クセになりそうだわぁ!!! おかめさんはアイシャドーとまつげ足して、ほおべには濃い目に❤️ 鬼っこたちにはこわそうな牙を生やしちゃった!!ちょっと蛇足〰️〰️赤鬼さんは指のびちゃって、足…

いちごのコンフィチュール

アンカーのポストカードシリーズ2個目はいちごのコンフィチュール❤️ジャムと何が違うのかいまだによくわからんけど(笑)このパネルに入れようかと思ったけど、うーーん?ちと大きいかなぁ……まぁ、ゆっくり悩もう。 もうお正月から大分経つけど、ほったらかし…

キクイモ

キクイモ はじめて知った?いや長い人生どこかで見かけていたかもだけど、認識したのは今回はじめて(*^-^*)話題らしい⁉️はじめてのお料理。上手くできますように~ってか、これ生姜だと思って買ってきたの。キクイモという種類の生姜(笑) 追記!!ネットで見つ…