きままま

とろりん

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のお別れ

ピクシーシュリンプのエビちゃん。旅立ちました(T^T)今まで本当に有難う!!すごい長生きだったよね〰️ 好きになった瞬間に製造中止(T^T)これからは小豆なしの抹茶に替わるのだ〰️短い付き合いだったなぁ。 最寄りの唯一の本屋さん。本日閉店!!信じられない(T^…

アルファベットチャーム

あまりこーいうの好きでなかったのですが、使いたくなる事があり購入!!作ってみたら案外と可愛かった(*^^*)いい感じじゃないかしらぁ~アップダウンのステッチなので、こんなちっこいわりには時間かかったわぁ(笑)

野球応援

早めに神宮へ。やっぱ楽しい野球観戦!! 早く来ると色々と見れるのねぇ〰️左下はトラッキーとつば九郎が挨拶してるぅ!!かわゆい!!そして、はじまりのビール!!美味しいなぁ~旦さんも飲めないのが残念!!そして、負のジンクス復活か(笑)旦さんが神宮に来ると阪…

マイセン動物園展

時間があったので、私だけパナソニック汐留美術館へちと気持ち悪いかも(笑)中に鳥さんが住んでます(^^)これはほしいかも(笑)可愛いのもいいわぁ~この辺もお写真OKだったのはびっくりだわん(*^^*)展示数はそんなに多くなかったけど、いい感じ。紹介のVTRも良…

芳味亭さんにて。

記念日に前から気になっていた洋食屋さんへ~何でも経営者さんは昔の御方ではないらしいけど、それでも続けていってくれるって嬉しいわぁ。 旦さんが予約してくれていて、とてもいいお席(*^^*)予約重要ねぇ〰️〰️ 旦さんはビーフシチュー、私は洋食弁当。ほ…

マリアノ・フォルチュニ展

2回目!!今回はじっくりとで行って来ました(*^^*) 楽しみにしていた音声ガイド(*^^*)やっぱり良かったわぁ~一段と展示楽しめました!!それにしてもデルフォスはどうなっているのぉな感じ!!そーいえば、ツモリチサトのくしゅくしゅも大好きだったと思い出した…

スープストックの定食

久しぶりのスープストックのカレー(*^^*)2種類とビシソワーズ。2種類のカレーの種類はなんだったかしら?カレーというよりはスープだわ(笑)こんなんだったかしら?やっぱり、スープストックではごくごく普通のスープのがいいかしら(^o^;)かなり前の事だけど…

5インチラウンドオープン

5インチラウンドオープン3個完成!!これだけ作ってもつくづくまだまだで下手っぴ(ーー;)あーすれば良かったばかり。でも色々とすごく勉強になった作業。数ってのはかなり重要だわぁ〰️〰️この形はきれいにできるようになりたいなぁ(*^^*)そして、いつも美味し…

ルコントのケーキ

左側のケーキに誘われて、いえネズミのシュークリームの写真に誘われて←soldoutだった ルコントのケーキをかなりお試しな気分で買ってもらった(^^)多分認識して食べたことはないと記憶!! 各々ケーキの名前忘れてしまったのだけど、私の知っているケーキ屋さ…

三嶋大祭り

三嶋大社のお祭りの夜に行くとカメラせずにはいられない舞殿(^^)やっぱりきれい!! 台風の動静がキニナッタケド問題なかった~というよりもまぁまぁの風が気持ちよく吹いてくれてバテずにすんだわぁ。 ふとオモロイ山車(*^^*)なぜにニワトリなんだろう(笑)ニ…

朝ごはん

夏休み最後の日の朝ごはん。 チキンラーメンの日。なんだかオモロイことになってる(笑)食べたのは各々1食なんだけどね。チキンラーメンの世界って楽しいなぁ〰️

日本橋三越さん

変わりゆく日本橋三越さん。行きつけのお店がなくなっていく……仕方ないことだけど、どこかISETAN化していくような気もする。ここのデパートに行き始めたのは日本ビルの駐車場だった。あの頃はJAF割引でめっぽう安く停めることができたけど、割引もなくなり、…

寅さん展

三越へ行きましたら、寅さん展(^^)実は1本も見たことない(笑)こちらを拝見しても興味はわかないけど時代背景とかに興味あり。私も年取ったなぁ〰️この時代はいい時代だったって(^o^;)昭和が懐かしい〰️〰️

アルキメデスの大戦

夏休みの映画はこちらを観てきました(^^)可もなく不可もなく、多分、年月経つと忘れちゃうかなぁ〰️だけど、実はめっぽう好きな部分は主人公櫂少佐とその部下である田中少尉のやり取りはオモロイ(笑)こーいうのは好き❤️ そんでもって、もっとさっきまで観た…

サーロインステーキ

墓参の帰りに、久しぶりの『ステーキ宮』へ寄り道(*^^*)250g平らげた〰️これでかなりお腹いっぱい(笑)年取ったなぁ。 ここのガーリックライスも案外と好き(^^)サラダバーにあったビシソワーズもなかなか美味しかったし、細かくサイコロ状のお野菜も良かった…

クリカレ2005年

息子のダッフィーの分(*^^*) やっぱり、宗教ちっくなのが好きかなぁ〰️でもこーいうのも出来上がると可愛くていいのかしらぁ~ ちなみにすでに間違いが(笑)コマコマのは簡単って思って、どこか気がかり抜けていたかしら(ーー;)気をひきしめませう!!

ブルーレディ

誕生日プレゼントとして買ってもらったブルーレディのキット(*^^*)今日受け取り!!ものすごく嬉しいわぁ!!まだちと無謀かなとも思ったけど、チャレンジしようと思うの。とりあえず刺繍講座の課題が終わったら手をつけようと思いますわぁ〰️そして玄関に飾って…

牛皿麦とろ御膳

今日のブランチ(^^)久しぶりの吉野家さん。冬は何度かすき焼きのために行くけど、夏は珍しいかしら〰️先日、お店のポスターを見かけてちょいと食べたいなぁと。 でもって、満足満足~因みに生卵プラス!!やっぱり必要だわん。旦さんはもっとお肉食べたかった…