きままま

とろりん

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お蕎麦屋さんへ

何度かふられていた、お蕎麦屋さんへ…年越しそばではないですが(笑)まぁ、そんな感じってことで。こちらは蕎麦豆腐!!おかわりくださいと言いたい!! お酒は店主さんオススメのこちら。旨い!!店主さんもいける口かなぁ~ 旦さんは天盛りそば。大盛。 私はカキ…

招き猫さん

堀内さんの図案大好き💕この招き猫さんは何回目かなぁ~何と!!ミスステッチで片耳ちっこい(笑)でも可愛いじゃん(*^-^*)おめめの回りの輪郭入れないのも可愛いよねぇ~このままにしようかどうしようか悩み中!!座布団は大好きな赤紫の糸にしよっと🎶✨

イブの日

今日はクリスマスイブの日。何だか実感なし(*´-`)齢を重ねるとそんな感じかなぁ~~真っ暗なクリスマスの夜とかが好きだったりして。真っ暗といえば、日本では大晦日かぁ~案外とさみしい感じに静かに過ごすのが好きになった。 でも大事にしているツリーを今…

おでかけ

ちょっと、寒空におでかけ。 もう苺の季節は始まったようです~満席?で苺狩りはできなかったけど、こんなインスタ映えするような苺デザートを楽しんだ(*^-^*)残念ながら、リピートはないなぁのデザート。パンケーキもワッフルも美味しく感じず、苺さんは美…

クリスマスカード

この図案集2個目はこちら。窓辺って好きだわぁ~これも案外と曲者でした(笑)←いわゆる技術がない(爆) 最大の失敗はアイロンというか重ししすぎて、ステッチ全体がぺったんこ(>_<)何とも。まだまだ修行が必要です。というか、基本じゃわね〰️〰️

クリスマスカード

昨年発売されたこのクリスマス図案集はステッチしたいもの山盛り~1個目はこの祈りの天使さま?あるいはマリアさま。こんな大人ちっくなのも好き!!すてきだわぁと刺しはじめて、あははは、かなり骨がありました嘘でしょ〰️刺し直ししました。何回も(笑)リネ…

ぷくぷく餃子

ぷくぷくの餃子を食べに、佐野ラーメンの中村屋さんへ5個は多いかなぁと思ったけど問題なく完食~お野菜たっぷりなので、ちょっと疲れた胃にはいいわぁ←でもビールは飲む(笑) 旦さんはチャーシュー麺。やっぱり優しいお味でラーメン屋さんの健康拉麺のよう。…

オリーブの実

オリーブ大好き❤️でも、初めて木に実がなっているのを見たの👀❤️これ収穫しないのかなぁ〰️たわわになっているんだけど↓↓ あぁ、オリーブ食べたい❤️あのよく食べるのはどう処理されているのかなぁ?オリーブオイルも好きだけど、実が好き!!

編みクロスステッチ

今日は事納めの日らしい。事始めまで、針を持たないなんて考えられないけど(笑)けっこう長い期間針を持たないあるいは某の手芸をしない事は最近は多くなったなぁ~そして、こちらの編みクロスステッチ、飽きてしまって飽きてしまって、牛歩の進み。これでも…

食べ納め

美術鑑賞の後は腹ごしらえ。いづもやさんで鰻。私は鰻というか、こちらの肝わさがお目当て。鰻が好物というわけじゃないけど、一番好きなのは、いづもやさんの鰻。 来年もよろしくお願いいたします合掌✨

黒と白展

久しぶりにここの通路通れた何か嬉しい!!三菱一号館美術館のヴァロットン 黒と白展へ行ってきました。ヴァロットンとの出会いはここの美術館で、当時持っていた年間パスがヴァロットンだったと記憶。一番好きなのは怠惰という作品。図録の表紙にも使われてい…

ハンバーガーを食べに行ったんだけど〰️

ハンバーガーが本当に好き!!それで、ココスさんのチラシで、3段ハンバーガーだぁ❤️と、早速出掛けて、注文しようとして気付いたハンバーガーではなく、ただのハンバーグだった。3段重ねる必要ないじゃん今更帰れないので、その3段ハンバーグを注文。思ったよ…