きままま

とろりん

2020-01-01から1年間の記事一覧

最高に好き

いくつか樋口さんの著書本持っているけど、一番好きかもな著書本(*^^*)雑誌の連載をまとめたらしいのだけど、発刊してくれたことに感謝だわぁ!!

五月人形

そーいえばの五月人形。お節句には間に合わなかったけど(笑)一応5月ギリギリで完成~来年は本格的に飾れるかしら(*´-`)そして今日仕舞いました~ホビーラホビーレさんのキットなんだけど、デザインといい、配色といい、アンカーの糸にも萌えつつ、ホビーラさ…

今日から6月

久しぶりの書店で、数年前に出版されていたみたいの興味深い書籍発見(*´-`)やっぱり書店いいなぁ~眺めているだけで何か面白いわぁ。可愛いわぁ~

ピザトースト

今朝の朝食(^^)ちと内容が違うけど2日連チャン ピザトースト~旦さんが通勤前に作ってくれて(*^^*)ピクルスのアクセントも最高にいいのか何しろ美味しいのよ。実はコンビニで買ってきた食パンが好みじゃなくて、辟易していたらの旦さんが作ってくれたのぉ(*^…

夕暮れの富士山

リハビリ帰りの富士山(*^^*)きれいだったわぁ~リハビリ帰りと夕暮れ位から痛みがある。早く治らんかなぁとも思う(*´-`)世界は新型コロナで大変になっている。こちらも早く何とかなってほしい。

パンダバウム

ふふふのおやつ(*^^*)頂戴しました~前から欲しかった?食べたかった?パンダバウム~可愛いなぁ!!そして思ったよりも美味しいのよねぇ(笑)『バウム』ですものね。こんな感じよ(^^)まるで地層のようだわん。ふと伊豆の地層見に行きたくなるわねぇ(笑)

駅弁

スーパーの駅弁祭りで旦さんが買ってきてくれた駅弁(*^^*)私からのオーダーは『ごく普通なのがいいな』で選ばれた2点。並べてみると、おせち料理のようじゃないかしらぁ~いいわねぇ。以前は海鮮のとか牛さんとかの普段より豪華なのが好きだったけど、齢を得…

トリサン

入院前からちょっといじっていて、やっとこ先日刺し終わり(*^^*)全部で3羽買っていて、できればイースターに飾りたいけど、間に合うかしら(*_*)もう2羽目に入ったけど、アップダウンでのステッチのせいか時間もかかる!!アイーダってアップダウンの方が糸がそ…

もう月末だけど。

3月はあっという間。思えば先月の脱臼の前の週辺りからバタバタ〰️世間も新型コロナによりバタバタ(>_<)そして、こちらは入院の最後の食事(^^)おかずは美味しいのだけど、米がちょっとねぇと思う。御殿場コシヒカリではないかと期待していたが、全く違うみた…

五月人形の鎧部分もうすぐ

ホビーラホビーレさんの五月人形のクロスステッチキット(*^^*)やっぱり、旦さんと息子のために!!旦さんは五月人形持ってなかったと言ってますしね~以前はどーいうわけか、抵抗あったんだけどねぇ。もしうちに子供やってきたら、男の子だったのかな?とか思…

またまたお見舞い頂戴!!

まさに『心』を頂戴しました!!そのお気持ち嬉しいなぁ~どんな快気祝いを準備できるだろうと考えるなぁ(*^^*)そして、ここのどら焼き本当に美味しいのよ。旦さんも気に入った様子かしら(^ー^)

米刺し

ホビーラホビーレさんの『米』刺しできました(*^^*)今回はちょっといつもより違う感じで刺してみたんだけど、これがいいかもなぁと思うわ~今後はこのやり方に落ち着きそう!!我ながら丁寧に刺したのよぉ(^^)透かしてみると裏側も透けていい感じだわ。刺し子…

お見舞い頂戴しました

脱臼後、まだリハビリも治療も始まらず、ただ安静で暮らしの中でのリハビリ。ちといい感じにはなっているのだ~そんな折、こんなお見舞い頂戴しました!!そのお気持ちすごく嬉しいわぁ。有難うございます(*^^*) 暮しの手帖は今号から女性編集長に代わったらし…

図録読書

今日は脱臼から3日目、ちと腫れている感じはあるけど、鈍痛はほぼなくなった(^^)でも、何もできないので、先日行った展示会『ハマスホイとデンマーク絵画』の図録読書~ほんまものの迫力はないけど、改めて眺めていると、この作品も良かったなぁと思うのもあ…

お出掛け。

タルティンのニコルに会いに池袋へ。朝早くから並びました(笑)前よりも遅くなってしまったけど、前よりも前の方に並べたような気がするわぁ(^^) そして、丸岡京子さんの展示会。相変わらずデザイン素敵だわぁ(*^^*)作家様もすごくかっこいいし!!お会いできて…

いちごちゃんのケーキ

マイブームいちごちゃんです(笑)この前のいちご狩りが忘れられない!!いちごちゃんのケーキ食べたくなったなぁと旦さんにおねだり~ブルーベリーのいちごちゃんケーキ(*^^*)おいちいぃぃ。『生ものです』を『いきものです』と読んでしまった私σ(・_・)気分は…

いちごちゃん完成

ホビーラホビーレさんのいちごちゃんのキット完成!!すごく素敵なデザインで前からすごく気になっていて、やっとこ完成ですわ(^^)この次はパフェとかのもステッチする予定です~ このデザイン、遠目で見るとまるでお写真のようなのぉ。色選び勉強になります!!

この前の休日

2月初日。お出掛けの日。メインはいちご狩り&静岡市美術館での『不思議のアリス展』そして追加されたのが久能山散策(^^)まずは、いちご狩り~前から気になっていた岩垣いちご(^^)ちなみに品種は章姫とのこと!!集団で摘むことなく、ここからここまでと場所を…

今年のパートナーシップ

今年は東京国際キルトフェスティバル行けずでした(*´-`)絶対に行きたいという気持ちもなかったしなぁ~空気もどこもかしこも意地悪な感じだしね(笑)ちと喘息ぎみでもあったので無理せずに〰️気になっていた、参加したパートナーシップキルトのパターンは51番…

ジョルニ

廃刊になってしまったジョルニの10年前位の古本を2冊購入~フォントが古いなぁと思いつつ、内容はまったく古く感じない(^^)やっぱり大好きだったなぁ~もっと当時買えば良かったわぁ。

今日のランチ

久しぶりのスープストック(^^)ポイントがたまっていたので、かなり豪華!!前から注文したかったサラダセット~嬉しいけど、スープがSサイズだし、かなりダイエットメニューだわね(笑)ホカッチャと飲み物は追加した~もっとカボチャサラダいっぱいにしてカロリ…

いちごちゃん

ホビーラホビーレさんのミニフレームのキット(*^^*)この時点で萌え萌えだわん~できればホビーラホビーレさんのいちごさんは制覇したいほど萌えるなぁ。 今、私のなかでいちごさんブーム(笑)

フェリシモさんの手帳

今年分の手帳はフェリシモさんのにしました~お買い物していると無料で頂戴できます(^^)いつもはカピバラさんのなんだけど、何と今年分は発売せずで!!子年なのに信じられないわ┐(-。-;)┌そして、このデザインのポーチキットがあるのよねぇ~早く着手したいわ…

2020年始まりました(*^o^)/\(^-^*)

もう1ヶ月近く経ってしまった(*´-`)久しぶりの更新だわね。今回はいつものミニタペとは別にクロスステッチの『まゆ玉』も頑張ってみたわぁ~指定の2本取りではなく3本取りにして、みっちりぽっくりで結構可愛くできたけど、ビーズ忘れが(>_<)ま、いっかぁ〰…