きままま

とろりん

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花見さんのスイカ

そろそろ、スイカの季節もおしまい。我が家では『あまたま』と呼称されているお菓子😌💓一番はいつもの珈琲(カフェ)だけど、季節モノも好き。 スイカ割りしてみると、ちゃんと赤🍉黒い種も入っている!!ちゃんとスイカのお味。良いわぁ❤️

カクテルパースつづき

今日は真面目にしくだい🙄多分ひどい出来だけど、まっいっかぁ〰️もはやどうにもならん(笑)段々下手になっていく感じだなぁ〰️〰️

フレメカレンダー2023

お試しでステッチしてみました。やっぱり、花糸でステッチ可愛いなぁ~💓この図案は小さいのが可愛いかなぁと思い、1over1でお試し。いい感じです😌✨

小さなブーケ

小さなブーケをもらった😊✨可愛いなぁ~💐💓ちょっと早いお祝いだわぁ。 もう1枚載せておこう!!久しぶりにブーケもらったなぁ❤️

芹沢銈介の文字

スタンプラリー2回目(笑)芹沢銈介さんの文字に焦点をあてた展を観に行ってきました。実言って、文字って興味ないのだけど(笑)よく刺繍図案にもアルファベット出てきて何で?と思っていたりしてというのは関係ないですが、芹沢銈介さんの文字は面白かったなる…

祥瑞さんの小籠包

もしかすると、ちゃんと小籠包を食べたのは、はじめてかもしれない🔰✨美味しかった!!ここの中華はまりそう💓 ひだ?きれいだなぁと眺める✨お店の1階で小籠包作っているのが見えて、入ってみた❤️2階が食べるところ。時間的には当たり前だけど、ほぼ満席!!次回は茶…

来年のフレメカレンダー

2022年も半年を過ぎて、そろそろ来年のカレンダー発売がはじまる~ここのところ毎年購入しているフレメカレンダー!!ステッチは毎年できてないけど、来年の2023年のはステッチ数少ないから頑張ってみようかなぁと、考えたりして女王様(マルグレータ2世)のデザ…

SABAE フープ

随分前に一目惚れで買ったDMCのフープ💓大きさ的にあまり私には実用でなかったので、使う機会がなかったのですが、今回やっとこ使えました😆🎶✨やっぱりテンション上がるわぁ~使い心地は普通のフープと一緒です(笑)

ミステリーフォレスト5まで

フェリシモさんのクチュリエのマンスリーフォレスト5まで出来ました。順調順調!!フレームはこちらにしようかと思います😌✨

三嶋大祭り

楽しみにしていた夏祭り!!久しぶりだしねぇ~🎶✨でも、まだまだ流行り病怖いので、すごい人だし!!とりあえず、お祭りの雰囲気楽しみながらお詣りだけで短期間行ってきました😆そしたら運良く舞殿での舞を楽しむことができました😊✨神様の采配さえ感じます❤️ そして…

カクテルパース

カクテルパースのトップ←蓋 編み始めました!!ボトムよりも10本多くステーブ入れるのが目標だったけど、8本しか入らなかった😅もうちょっと頑張るべきだったかしら~やり直しになったら嫌だなぁアハハ

風鈴と金魚

ホビーラホビーレさんのキットできました✨左の風鈴は3本取り、右の金魚は2本取り。並べてみると、そんなに差がないかしら(笑)でもこれからもこだわりたいなぁと思うけど次は秋色をはじめた!!まだまだホビーラホビーレさんキットは待ってます。どんだけ好きな…

願いをかなえる空色の花

マガジンマートさんの企画に参加しましたいまだに終息しない〰️信じられない"ウクライナに一刻も早く美しい青空が戻りますように…"←これに賛同して、余白はいっぱいにしてみました。こちらの図案の90%(810円)ウクライナ人道支援「国境なき医師団」へ寄付され…

DMCフレーム

最近このDMCフレームお気に入り❤️こちらも漏れなく値上がりしているみたい!!もっと沢山買っておけばよかったと後悔〰️こちらのウクライナ支援の図案もこちらへ入れます。ちょっと大きいかな?とも思ったけど、この余白に思いをこめて~頑張ってお仕立てしな…

金魚解禁 日本橋

金魚大好きって思ったらこんな展示会に遭遇!!!深堀隆介さんだそうです✨すっごーーい!!最高です!!実は金魚の死骸?あるいはミイラ?とか思うほど金魚さんです(笑)死んだらこんなに美しくないわよねいわゆる、生きている金魚がとじこまっている感じ❤️それにし…

金魚

ホビーラホビーレさんの金魚ステッチできました😊✨金魚さん可愛いなぁ~お仕立てして、風鈴のステッチと一緒に並べて飾ろうっと。ちなみに水草のお色2色、指定とは反対の糸使ってしまった〰️確認はちゃんとしないとね(笑)ステッチ忘れないかも再度確認👀✨

パンダ&子パンダの七夕

何とか旧暦の七夕に間に合った✨あまり上手にできんかったけど、完成したからよしとしよう!!編みもだけど、最後の最後で笹作りが大失敗〰️〰️作り直そうかと思ったけど、こんなんでもいいかなぁと。やっぱり、つくづくぶきっちょだよなぁ(笑)短冊には器用にな…