きままま

とろりん

この前の休日


f:id:ta1111aa:20200204200452j:image2月初日。お出掛けの日。メインはいちご狩り&静岡市美術館での『不思議のアリス展』そして追加されたのが久能山散策(^^)まずは、いちご狩り~
f:id:ta1111aa:20200206125900j:image前から気になっていた岩垣いちご(^^)ちなみに品種は章姫とのこと!!集団で摘むことなく、ここからここまでと場所を指定されて、旦さんと楽しむ!!
f:id:ta1111aa:20200206130137j:image何しろ美味しかったわぁ~めっぽうお腹いっぱいだし、本当にいちごが可愛いのぉね!!そして食べた量はこちら~
f:id:ta1111aa:20200206130247j:imageきれいな画像じゃないけど、載せちゃう(^ー^)そしてお腹いっぱいになったら、すぐそこの久能山へ散歩(*´-`)
f:id:ta1111aa:20200206130734j:imageここの入口の先のゴツゴツ坂道?がけっこう辛かった(笑)あとはずっと階段だけど、休みながら景色楽しみ、いい感じの運動量~
f:id:ta1111aa:20200206130911j:image実は知らなかったのだけど、権現さん本人のお骨はここにあるんだって。何だか親しみ覚えたりして(*^^*)そして、次は~
f:id:ta1111aa:20200206131052j:image確か初日じゃないかしら(^_^)でもぉ~何となく物足りない感じだったかなぁ。お子さん向けかなぁ。もうちっとマニアチックな展を期待してましたの(^o^;)まぁ、びっくりは原画の下絵がちっこいことちっこいこと!!紙が貴重だったからかなぁ(*_*)
と、2月初めのちょっとした遠足楽しかったわぁ~帰宅時のものすごい疲れにびっくりしたけど。