きままま

とろりん

Lesson6 女の子のフレーム


f:id:ta1111aa:20221110153740j:image

ここまでの段階でも可愛いなぁ~🎵どうも最近東欧系が気になる。基本的には大好き世界なんだけど。この図案には赤は少ないけど、赤色世界に萌えるのかなぁ~💓クロスステッチにはまったのも赤世界だったわねぇ~❤️そして、東欧の赤い刺繍の世界に続いて。

赤の世界

私が子供の頃に行けない国々があったけど、いつからか行けるようになった。そして今年また行けなくなってしまった。元に戻るには相当の時間がかかるのだろうなぁ。昨晩見たETV特集の『ブラッドが見つめた戦争あるウクライナ民兵の8年』ものすごく心を打たれた。ロシアの施政者たちは、戦争を起こしてしまうほどに何を恐れたのか?それまで、ロシアの一般市民は平和に暮らしていたような気がするのだけど、平和ボケ日本人にはわからないだけなのか?