きままま

とろりん

おでかけ

ちょっと、寒空におでかけ。


f:id:ta1111aa:20221222142430j:image

もう苺の季節は始まったようです~満席?で苺狩りはできなかったけど、こんなインスタ映えするような苺デザートを楽しんだ(*^-^*)残念ながら、リピートはないなぁのデザート。パンケーキもワッフルも美味しく感じず、苺さんは美しいが苺の本来の味がないと酷評しちゃうなぁ~

ふと、思ったのだけど昨今の苺狩りってどうよ?って。思ったりして。やっぱり、自然というのか昔ながらを残した石垣苺は最高だった。うちが行った先の石垣苺は明らかに歴史ある石垣苺だったし。作られ過ぎた先の苺狩りはつまらんかも。


f:id:ta1111aa:20221222143248j:image

そして、こちら。高椅神社!!小さな神社さんなんだけど、門構え?が立派で見応えたっぷり。この季節らしい渋柿とのコラボが気に入りました(*^^*)お料理の神様がまつられているらしいです。お参りできて何だかすごく嬉しかったなぁ~💓


f:id:ta1111aa:20221222143918j:image

そして、映画。爆睡したくなる映画は久しぶりだけど、どこか惹き付けられて観ちゃった(笑)でもできれば、背景の美しさがもっとほしかったかなぁ~あるバーのシーンは良かったけど。どこかの公園はイマイチかなぁ。もっと韓国って感じがほしかったのか、あるいはやっぱりこーいう映画の背景は西洋だと絵になるのか?私にとってはそんな映画でした。でもけっしてダメではなく、またやっていたら見ちゃうかも。不思議な存在の映画。

年末のちょっぴり旦さんとデートでした(^-^)v