きままま

とろりん

9月の出会い

8月は妙に別れが多かったような気もするけど、9月初日は出会いがあった(^^)


f:id:ta1111aa:20190902093658j:image実は存じ上げずの御方。テレビで紹介された『ヤキバノカエリ』が妙に心に響き、機会があればそれだけでも直接と思って。いい感じに用事ができたので、静岡県立美術館へ〰️
f:id:ta1111aa:20190902094130j:image『ヤキバノカエリ』は右上の画。そしてそれだけでなく、『熱海』なんてのも良かったわぁ!!

あと、『いのちを描く』『いきもの』で括られていた作品群は言うに及ばずヨダレがでちゃうほど、素敵!!!!『ヤキバノカエリ』からの出会いで、熊谷守一画伯との出会いとなった(*^^*)

『モリカズ様式』最高に好きです!!

 

そして帰りにISETAN静岡店に寄ると熊谷画伯の木版画シルクスクリーン、4点ほどは肉筆というのか?の展示即売会があって、ご縁を感じ拝見。そこでいくらか画廊さんかな?よりご本人のエピソードなども伺いますます、熊谷画伯への興味急上昇!!

9月初日は出会いからはじまりました(^^)