きままま

とろりん

兵馬俑と古代中国展


f:id:ta1111aa:20220707201015j:image

映画キングダム2 上映前に行ってきました。思っていたよりも人気あったみたいで(笑)平日こんなに混んでいる県美初めてだわ👀!!

f:id:ta1111aa:20220707201713j:image

こちらの御方は将軍のおひとり。結構身長があってびっくり👀‼️紀元前の御方だからもっと小柄だと思っていたので。始皇帝兵馬俑は等身大ってことなので。でも皆様、ほっそり。肥えている御方はいなかった。漢時代の兵馬俑もあったのだけど、小型化していて、日本の日本人形にしか思えなかった。やっぱり等身大は迫力ありです。それと驚いたのがちゃんと着色があったとのこと。ギリシャ彫刻と同じだったのね👀✨
f:id:ta1111aa:20220707202348j:imageこちらは少し小型の複製品。でも迫力あるなぁ~できればもう少しいっぱい始皇帝兵馬俑を拝見したかったというのが感想。でも映画キングダム2が一段と楽しみになりました❤️