きままま

とろりん

お正月休みもおしまい

年末年始あっという間!!松の内も終わり、少しずつお正月のモノを片付けて、ただただ寒い日々、本格的な冬が始まる。


f:id:ta1111aa:20230110193557j:image

私にとっての年末年始や本格的な冬のイメージの中に鬼平さんがいる。旦さんに誘われて羽生PAぶらり~このちょっと静かなこの時間いいわねぇ~まるで夜がやってくるのを知らせるようにお江戸のわんこさん役が吠えている(笑)ああ、鬼平さん世界にどっぷりと。

五鉄さんのしゃも鍋のつもりだったけど、本所さなだやさんのなめこ蕎麦に変更。お酒がないのが理由かなぁ~しゃも鍋には熱燗よねぇと。


f:id:ta1111aa:20230110194919j:image

↑何かパチリ この暮れ時間好き。


f:id:ta1111aa:20230110195040j:image

残念なのはアスファルト。仕方ないけど〰️アスファルトに見えないアスファルトってないかなぁ~


f:id:ta1111aa:20230110195152j:image

暮れ時間最高ね。きっと、お江戸の人々は大忙しの時間だったかしら?とおもいを馳せて、お江戸を恋しく思う(笑)