きままま

とろりん

美術館めぐり

用事があって東京へ。そして美術館へも(^^)


f:id:ta1111aa:20190602213853j:image

かなり楽しみにしていたパナソニック美術館のモロー展(*^^*)なかなか良かったわぁ〰️サロメギリシャ神話とかの題材がすごく楽しい!!ちょっと残念な気もしたのは習作が多かったわねぇ(笑)習作を観るのも楽しいのだけど、やっぱり完成作品も堪能したかったわぁ。でもほんと、かなりはまる作家さんです!!行けないけど何かの間違いでパリへ行ったら寄ってみたい美術館(*´-`)

そして、テクテク歩いて〰️三菱一号館美術館へ。


f:id:ta1111aa:20190602214344j:image

実はあまり期待してなかった(笑)でもってやっぱり、うーーーん(ーー;)すごく工夫した展ではあるのだけど、私にはちょっと興味ない展(笑)でもまぁ、さらっと観賞〰️もしかしてイヤフォンガイド借りたら違ったかな?とも思うのだけど日曜の混雑日はちと辛い〰️やっぱり、癖のある絵画が好きかなぁ。


f:id:ta1111aa:20190602214823j:image

中庭の薔薇はほぼ終わっていたわ。でもちらほらでも会えて嬉しいわぁ〰️今日は中庭も混んでいたわねぇ(^o^;)


f:id:ta1111aa:20190602214924j:image

ちょっと遅いランチ。A16とかいう面白い名前のお店。中庭に面してのお店なんだけど、なぜかいつもご縁がなくて、やっとこのご縁!!ピザが美味しかったわぁ〰️美術館とのタイアップピザとか(^_^)松の実大好き!!

 

また行きたいわぁ~