きままま

とろりん

編みクロスステッチ


f:id:ta1111aa:20221101155418j:image

フェリシモさんのクチュリエキット。クッションにしたら可愛いじゃないっと思って購入!!そもそも、編みクロスステッチって何ぞや?ツヴィストみたいなのかな?復習も兼ねていいわねと思ってはじめてみたら、まぁツヴィストなんだけど(笑)レシピ通りにしようと思って真面目にレシピとにらめっこしていたんだけど(爆)図案の1マス=布織り糸1本 でステッチ始めちゃった💀何だか窮屈だし、これじゃ独特のステッチ見えないじゃんって思ったら、布織り糸2本だって🙄💦

あははは、キットじゃなければ、そのまま他の布でやり直しだけど、キットなのでこのぎゅうぎゅうの糸を解いて、本日の手芸時間終わり〰️〰️( ̄▽ ̄;)ああ